Entries



霊園に棄て犬?番外編 道新夕刊『まど』欄~【ガッツの瞳】

こんばんワン▼・ω・▼ 昨日5月22日(水)北海道新聞夕刊に・・・!

20130524.jpg

ガッツ (あえてこう呼びますね) は 今頃
新しいお母さんたちと幸せに暮らしていることでしょう。



私も幸せです。

他人の痛みやつらさを、
まるで自分のことのように感じてくださる
心優しいご家族様とのご縁があるからです。


ご家族様へ 中島みゆきさんの 『糸』 を 贈ります。

何年か前の合同慰霊祭BGMにも使わせていただきました。
岩崎宏美さんの歌声、とっても優しいんです。


うまく見ることができない方はコチラからどうぞ。


感謝の気持ちを込めて。  ベルコット霊園 マネージャー 佐藤緒子



霊園に棄て犬?FINAL ガッツよりみなさんへ

こんばんワン▼・ω・▼  ガッツだよ。
20130510-15.jpg
ボクは きづいたら 『れいえん』 の まえにいたんだ。

『くるま』 が とおるたびに ちかづいていって
『パパやママはどこにいったの』 って きいていた。
ボクは いっしょうけんめい さがしたんだ。

・・・でも、パパやママは みつからなかった。

おなかがすいて こえが だんだんでなくなってきた。
あめもすこしふっていたから とてもさむかった。



そんなとき 『れいえん』 の あねさん が
あたたかいおへやで ごはんをくれた。
ボクはひさしぶりのごはんを むちゅうでたべた。

いつのまにか ボクのまわりには たくさんの ひとが いた。
みんな 『かわいそうに・・・』 とか 『しあわせになるんだよ』
っていっていたけれど どういうことなんだろう?


ボクにわかるのは
たくさんのひとが ボクを しんぱいしてくれたということ。
20130510-1.jpg20130510-2.jpg20130510-3.jpg
20130510-4.jpg20130510-5.jpg
20130510-6.jpg20130510-7.jpg
20130510-8.jpg20130510-9.jpg
20130510-10.jpg20130510-11.jpg
20130510-12.jpg20130510-13.jpg
もっとたくさん いただいたんだけど
ボクがたべちゃったから・・・しゃしんがなくて ごめんね。


あねさんに おなまえを おしえてもらったよ。

たろうちゃんのパパさんママさん
コロちゃんのパパさんママさん
もうちゃんママさん
バニママさんパパさん
レノンちゃんのおねえさん
トリマーさん
ジャッキーちゃんのパパさんママさん
ギズモちゃんのパパさんママさん
マロンちゃんのママさん
ニャーニャちゃんのママさん
ちっちちゃんのママさん
のんのんさんのママさん
ロンちゃんのママさん
ドンちゃんのママさん

ボクのすがたをみて なみだをながしていたママさん

『まけるなよ、ガンバレ』っていっていたパパさん 

やせたせなかを なでて だっこしてくれたママさん

ボクのことを しんぶん にのせてくれた きしゃさん

そして・・・ボクを みてくれた じゅういしのせんせい

あねさんに でんわや メール もたくさんあったし
ブログ や フェイスブック にも のせてもらったって。


ボクを しんぱいしてくれて ほんとうに ありがとう。
たいじゅうも また ふえたよ。てあしの け も はえてきた。
20130510-16.jpg


あたらしいおかあさんは ボクのことをとってもだいじにしてくれる。
ボクを タローちゃん って よんでくれるよ。
20130510-17.jpg
あたらしいおうちの ソファーが だいのおきにいりなんだ!


こういう あったかいきもちを 『しあわせ』 っていうのかな。
20130510-18.jpg
みなさん ほんとうにありがとう!! じゃあ またね!





霊園に棄て犬?その4 ガッツ、トライアルへ

こんばんワン▼・ω・▼ 寒い日が続いていますね・・・

保護して2日目のガッツ。
20130506-1.jpg

こんなに細かったけれど
20130506-2.jpg

ジャッキーちゃんのおうちからいただいたお洋服が
20130503-3.jpg

お腹まわりパンパンになってずり上がり、ブラジャー状態に・・・
20130506-3.jpg
バニママさん、お写真ありがとうです(・∀・)


体重も1週間で500グラム増えました。
20130506-4.jpg
あいかわらず食べものへの執着がスゴイです。

そんなガッツは 今日からトライアルに
宿泊先は道新さんを見て、毎日のようにお電話くださった方です。
昨年、ヨーキーちゃんを亡くしているそうで・・・。

その子にガッツがよく似ていたので
気になって気になって、会いにきてくださいました。

先ほどお電話したところ、
最初は落ち着かない様子でしたがだんだん慣れて
ソファーの上でウトウトしている、とのことでした。

がんばれガッツ! ガッツだぜ p(^^)q



ガッツにたくさんのご支援をありがとうございます。
トライアル→飼い主さんが決定しましたら
ご紹介させていただきます。

『棄てられた』ことはとっても残念です。でも、
皆さんに気にかけていただいて、ほんとうにガッツは幸せです!





霊園に棄て犬?その3 北海道新聞に載りました

こんにちワン▼・ω・▼ 今朝の北海道新聞です。
20130503-2.jpg

記事中にもありますが、元気な子を

『飼えなくなったから霊園で処分してほしい』 という

電話、ほんとうにあるんです。

霊園で処分・・・って!!




ジャッキーちゃんのパパさん・ママさんが、ガッツのために、と
お洋服・フードなど持ってきてくださいました。

早速お洋服を着て、ピッチさん・リアさん・エルサさんにご挨拶♪
20130503-3.jpg

それから・・・
たろうちゃんのパパさん・ママさん・お兄さんも・・・
いつもほんとうにありがとうございます。

どなたか、ガッツを飼っていただけませんか。
お問合せはブログのコメント欄(公開する・しないが選択できます)
または霊園フリーダイヤル 0120-059412 までお願いいたします。



霊園に棄て犬? その2

こんばんワン▼・ω・▼ 昨日の記事にはあたたかいコメントや
メール、お電話、フェイスブックのつながり・・・ありがとうございます。

名前をつけてあげました。ごはんをガツガツ食べるから &
境遇に負けずがんばってほしい~という意味を込めて

ガッツです!
20130430-1.jpg
ガッツです~よろしくね (・∀・)


保護後のできごとを順を追って書いていきます。


4月28日(日)保護後、ドッグフードとお水をあげ
毛玉カットして、シャンプーしてから病院へ。

歯や目の状態から、10歳はこえているだろうと。
男の子で、去勢もしています。

口の中にできものが! と思っていたのは
歯に刺さっていた(?)直径2センチくらいの毛玉でした。

歯がボロボロで、下あごにも影響があるようだったので、
今後のことも考えてその場で抜歯していただきました。
20130430-4.jpg
犬歯2本とその他8本・・・。
先生がキレイにして返してくださっても、この状態です。



29日(月・祝)
保護活動を頑張っているバニママさんが
トリミングに連れて行ってくださいました。
霊園には保護活動がんばっている
もうちゃんママさんが、会いに来てくださいました。

そして、それぞれ、ご自身のブログにもアップしてくださって・・・
気にかけていただいて、本当にありがたいです。
霊園ブログより詳しい情報も! 以下リンクです↓↓↓

バニママさんのブログ

もうちゃんママさんのブログ


そして今日30日(火)。まず動物病院へ。
抜歯後の問題はなさそうです~抗生物質が切れる頃また行きます。
それまでは、きちんと食べさせてあげることが大事、とのことで
ある程度からだができてきてから、今後を考えます。

どのくらい、栄養状態が悪いのかというと・・・

20130430-2.jpg

20130430-3.jpg
抱っこしたとき、あばらがすぐにわかります。

20130430-5.jpg
ごはんはよく食べ、お水も飲み、遊んでほしいと訴えます。
とても人なつっこい子です。『おすわり』、『待て』が できます。



霊園に棄て犬?!

こんにちワン▼・ω・▼ 昨日、霊園の前に

毛玉だらけで ツメは伸び放題、栄養状態も悪い

ヨークシャテリアの子が ふらふらと・・・!!

20130428-1.jpg
よっぽどお腹がすいていたのでしょう・・・
あっというまに完食しました。


とりいそぎ、毛玉だらけの体をスッキリと!
20130428-2.jpg


20130428-3.jpg


20130428-4.jpg

迷い犬だと思いたくて、警察にも届け出ました。

でも・・・大切にされていた様子がなくて・・・
棄てられた、としか思えない状況です。

この子の様子は、随時お知らせしていきますね。






るーるるる

コンにちワン▼・ω・▼  るーるるる♪
20130420-1.jpg

るーるるる・・・
20130420-2.jpg

・・・るー・・・
20130420-3.jpg


ご家族様の浄財

こんにちワン▼・ω・▼ 4月ですね。
まだ少し雪が残る霊園です。

霊園の受付前には
北海道盲導犬協会 の 『ミーナの募金箱』 が 置いてあります。

先日、協会へ送金する際に観音様の前と受付前にある箱・・・
ご家族様からの浄財  も、いっしょにお送りしました。

(昨年と、一昨年は、東北へお送りしました)



盲導犬協会から感謝状が届きましたよ ▼・ω・▼
20130409.jpg

観音様の前に置いておきますので、ご覧くださいね (^_^)
ご家族様の優しいお気持ちが届きますように・・・


さとうだけに・・・

こんにちワン▼・ω・▼ 明日から4月ですよー♪


さて、これは何でしょう (・ω・)
20130331-1.jpg

『干菓子』 です! お供え物の定番ですね。
お砂糖とお水を混ぜて、木型に入れて抜いたものです。
口に入れると ふんわり、やさしいお味がしますよ。
とっても癒やされるのです。


これは 木型干菓子工房ゆらり さんの作品です。


干菓子はもちろん、木型を作っている職人さん。
まだお若い職人さんは おしとやかでお上品な感じの女性です。


和菓子なので、お花の干菓子もありますが


ネコちゃんや
20130331-2.jpg

パンダさんもいます~(・∀・)
20130331-3.jpg


木型干菓子工房ゆらり さん
http://higayurari.exblog.jp/

札幌市厚別区厚別東4条9丁目4-15
営業時間 偶数日の9:00~17:00
電話番号 090-9521-6697


以下、私事ですが・・・

続きを読む

お し ら せ ♥

こんにちワン▼・ω・▼ 3月です! 更新できずゴメンナサイ!
お詫びといっては何ですが、
記事の最後にはステキなおしらせがありますよ (゜∀゜)


ご家族様が、納骨堂に七段飾りを! \(^O^)/
とっても優しいお顔のお人形さんたちです。
20130301-1.jpg
ぜひ皆さんにも見て頂きたく・・・あたくし、嫁に行かなくても良いので
というか、そんなあてもナイので、お雛様過ぎても飾っておきます (・ω・)

お雛様つながりで!

霊園をご利用くださっているご家族様が
ねこちゃんの里親募集をしていたのですが・・・

これまた不思議なご縁で、霊園にあったポスターから
つい最近愛する子を亡くされたご家族様のもとで
かわいがっていただけることになったそうです!

その子のお名前は・・・あ、


公表すること、飼い主さんに断っていなかった (ーー;)


どちらのご家族様も、とっても優しいご家族様なんです!
この子が幸せになること、間違いナシ! ですよ!



  ▼・ω・▼   (=^..^=)   ▼・ω・▼   (=^..^=)



そんなわけで、外はまだまだ雪ですが、ほんわかあったかい霊園です。

セレモニーホールも完成しました! お部屋です。
20130301-2.jpg

つきましては、3月
16(土)、17(日)、20(水・祝)、23(土)、24(日)
内覧会 & 供養相談会を行います!


ご来園の方々には

イコロの森 レストラン トマティーヨさんの
ドリンクチケットをプレゼントいたします ♥

霊園のご近所さん (?) です。
小洒落たパスタやデザートがあって、とっても美味しいです!


おまけに! 新セレモニーホールの名称も募集しちゃいます!

採用された方には JCBの商品券1万円分を!


3月は定期供養も、お彼岸もあります。スタッフ一同、心よりお待ちしております。






Appendix

プロフィール

ベルコット霊園

Author:ベルコット霊園
苫小牧のウトナイ湖近くにある
自然豊かなペットのための霊園
ペットメモリアルパーク
ベルコット霊園 
です。

愛する子の幸せな旅立ち・・・

お世話させていただくのに
ふさわしい霊園かどうか、ぜひ
私たちの日常をご覧になって
ご判断ください。

皆さまが『死』を受け入れ、
生きる勇気・希望を
とり戻せますように・・・

ベルコット霊園 サイトはこちら
http://bellcot.jp
お別れのセレモニーの様子はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=7T_XI6_v86M

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
