Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T13] まとめtyaiました【クマった話】

こんにちワン▼・ω・▼ お天気のいい日が続いたのでストーブをメンテナンスに出したら 寒い日が続き・・・(涙)皆様、お変わりありませんか。霊園の近くには 熊さんの出没情報がたくさんです。(苫小牧市環境生活課 で 情報を公開しています)霊園にも、野生動物の...
トラックバック URL
http://059412.blog135.fc2.com/tb.php/126-df3845f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クマった話

こんにちワン▼・ω・▼ お天気のいい日が続いたので
ストーブをメンテナンスに出したら 寒い日が続き・・・(涙)
皆様、お変わりありませんか。

霊園の近くには 熊さんの出没情報がたくさんです。
苫小牧市環境生活課 で 情報を公開しています)

霊園にも、野生動物の 『道』 があるみたいです。
合同墓所の観音様から 奥の方へ
ちょうど敷地を斜めに横切るような 『道』 です。
冬になると いろんな動物たちの足跡があるのでよくわかります。

昨年、動物たちの侵入防止のため敷地を囲むようにネットを張りました。
動物たちの通り道に ネットも、建物も建てちゃって
『熊がでたー!』 ・・・なんて、勝手なあたくしたちですね。
一番困っているのは動物たちなんでしょうね。

そんなわけで、
以前は夜間の時間外火葬も
受け付けていたのですが
霊園への道は山道だし、
まわりに街灯もないし、
野生動物も出るから・・・と
関係機関より
夜間の火葬をやめるように
と、指導を受けました。


ご家族様それぞれご都合がある中、皆さんがお揃いになるのは夜間だけ・・・
みんなでお別れをしたい・・・とおっしゃるお気持ちは十分わかります。
ですが 安全を一番に考え当分の間
夜間の火葬はお断りさせていただきます。


どうかご理解ください。よろしくお願いいたします。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T13] まとめtyaiました【クマった話】

こんにちワン▼・ω・▼ お天気のいい日が続いたのでストーブをメンテナンスに出したら 寒い日が続き・・・(涙)皆様、お変わりありませんか。霊園の近くには 熊さんの出没情報がたくさんです。(苫小牧市環境生活課 で 情報を公開しています)霊園にも、野生動物の...
トラックバック URL
http://059412.blog135.fc2.com/tb.php/126-df3845f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ベルコット霊園

Author:ベルコット霊園
苫小牧のウトナイ湖近くにある
自然豊かなペットのための霊園
ペットメモリアルパーク
ベルコット霊園 
です。

愛する子の幸せな旅立ち・・・

お世話させていただくのに
ふさわしい霊園かどうか、ぜひ
私たちの日常をご覧になって
ご判断ください。

皆さまが『死』を受け入れ、
生きる勇気・希望を
とり戻せますように・・・

ベルコット霊園 サイトはこちら
http://bellcot.jp
お別れのセレモニーの様子はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=7T_XI6_v86M

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
