Entries



霊園に棄て犬? その2

こんばんワン▼・ω・▼ 昨日の記事にはあたたかいコメントや
メール、お電話、フェイスブックのつながり・・・ありがとうございます。

名前をつけてあげました。ごはんをガツガツ食べるから &
境遇に負けずがんばってほしい~という意味を込めて

ガッツです!
20130430-1.jpg
ガッツです~よろしくね (・∀・)


保護後のできごとを順を追って書いていきます。


4月28日(日)保護後、ドッグフードとお水をあげ
毛玉カットして、シャンプーしてから病院へ。

歯や目の状態から、10歳はこえているだろうと。
男の子で、去勢もしています。

口の中にできものが! と思っていたのは
歯に刺さっていた(?)直径2センチくらいの毛玉でした。

歯がボロボロで、下あごにも影響があるようだったので、
今後のことも考えてその場で抜歯していただきました。
20130430-4.jpg
犬歯2本とその他8本・・・。
先生がキレイにして返してくださっても、この状態です。



29日(月・祝)
保護活動を頑張っているバニママさんが
トリミングに連れて行ってくださいました。
霊園には保護活動がんばっている
もうちゃんママさんが、会いに来てくださいました。

そして、それぞれ、ご自身のブログにもアップしてくださって・・・
気にかけていただいて、本当にありがたいです。
霊園ブログより詳しい情報も! 以下リンクです↓↓↓

バニママさんのブログ

もうちゃんママさんのブログ


そして今日30日(火)。まず動物病院へ。
抜歯後の問題はなさそうです~抗生物質が切れる頃また行きます。
それまでは、きちんと食べさせてあげることが大事、とのことで
ある程度からだができてきてから、今後を考えます。

どのくらい、栄養状態が悪いのかというと・・・

20130430-2.jpg

20130430-3.jpg
抱っこしたとき、あばらがすぐにわかります。

20130430-5.jpg
ごはんはよく食べ、お水も飲み、遊んでほしいと訴えます。
とても人なつっこい子です。『おすわり』、『待て』が できます。




霊園に棄て犬?!

こんにちワン▼・ω・▼ 昨日、霊園の前に

毛玉だらけで ツメは伸び放題、栄養状態も悪い

ヨークシャテリアの子が ふらふらと・・・!!

20130428-1.jpg
よっぽどお腹がすいていたのでしょう・・・
あっというまに完食しました。


とりいそぎ、毛玉だらけの体をスッキリと!
20130428-2.jpg


20130428-3.jpg


20130428-4.jpg

迷い犬だと思いたくて、警察にも届け出ました。

でも・・・大切にされていた様子がなくて・・・
棄てられた、としか思えない状況です。

この子の様子は、随時お知らせしていきますね。






がっこうから かえってきたよ~

こんにちワン▼・ω・▼ 今日も風が強い中、お参りありがとうございます。

もうすぐ三回忌・・・ドルチェちゃんのお参りに
パパさん・ママさんといらした ヴィーヴォちゃんです(*^_^*)
20130421-1.jpg
『がっこうから かえってきたよ~』


おすましヴィーヴォちゃん (・∀・)
20130421-2.jpg
ヴィーヴォちゃんの vivo とは、音楽用語で
『活発な、いきいきした』って意味なんだそうですよ♪


躍動感あふれる (?) お写真をどうぞ~♪♪♪
20130421-3.jpg


20130421-4.jpg


20130421-5.jpg

また皆さんでお参りにいらしてくださいね \(^_^)/


るーるるる

コンにちワン▼・ω・▼  るーるるる♪
20130420-1.jpg

るーるるる・・・
20130420-2.jpg

・・・るー・・・
20130420-3.jpg


しょうたちゃん&くるみちゃん

こんにちワン▼・ω・▼ 今日もたくさんのお参り、ありがとうございます。


さくらちゃんとこうたちゃんのお参りに
パパさん、ママさん、おねえちゃんと・・・
20130414-1.jpg
しょうたちゃん (水色のお洋服:男の子) と
くるみちゃん (黄色のお洋服:女の子) です \(^_^)/


パパさんにおやつをおねだりです~♪
20130414-2.jpg


お供えしているお皿を洗いに行ってしまった
パパさんを追って・・・パパさんの行くところにはどこへでも♪
20130414-3.jpg
また、さくらちゃんと、こうたちゃんに会いに来てね (*^O^*)


もこもこモコちゃん (=^v^=)

こんにちワン▼・ω・▼ なかなか気温が上がらないですね・・・
合同墓所のプレート、貼れずにいます (。・ω・。)


今日はノラちゃんのお参りに、ナポレオンのモコちゃんが!!(=^..^=)
20130413-5.jpg
ワクチンも打ち終わって外出禁止令が解かれたのですよ (・∀・)


もこもこモコちゃん、探検、探検・・・
20130413-1.jpg


たんけん、たんけん・・・
20130413-2.jpg
おててがとってもカワイイ! (≧▽≦)


モコちゃんは10ヶ月だそうですよ。
またパパさんママさんといっしょにお参りに来てね (=^..^=)
20130413-3.jpg




ご家族様の浄財

こんにちワン▼・ω・▼ 4月ですね。
まだ少し雪が残る霊園です。

霊園の受付前には
北海道盲導犬協会 の 『ミーナの募金箱』 が 置いてあります。

先日、協会へ送金する際に観音様の前と受付前にある箱・・・
ご家族様からの浄財  も、いっしょにお送りしました。

(昨年と、一昨年は、東北へお送りしました)



盲導犬協会から感謝状が届きましたよ ▼・ω・▼
20130409.jpg

観音様の前に置いておきますので、ご覧くださいね (^_^)
ご家族様の優しいお気持ちが届きますように・・・


Appendix

プロフィール

ベルコット霊園

Author:ベルコット霊園
苫小牧のウトナイ湖近くにある
自然豊かなペットのための霊園
ペットメモリアルパーク
ベルコット霊園 
です。

愛する子の幸せな旅立ち・・・

お世話させていただくのに
ふさわしい霊園かどうか、ぜひ
私たちの日常をご覧になって
ご判断ください。

皆さまが『死』を受け入れ、
生きる勇気・希望を
とり戻せますように・・・

ベルコット霊園 サイトはこちら
http://bellcot.jp
お別れのセレモニーの様子はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=7T_XI6_v86M

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
