Entries



北海道新聞さんも(゜∀゜)

こんにちワン▼・ω・▼  先日、苫小牧民報さんに
セレモニーホール新築の記事が載ったばかり
 なのですが

今度は 北海道新聞さんが取りあげてくださいました(*^_^*)

20121026-1.jpg

朝からたくさんの励ましメールやお電話、ありがとうございます!

『よそで火葬してずっと自宅で供養しているんだけど、
供養やお骨はどうしたらいいのでしょう』 というお問合せも多くいただいてます。

少しでも不安な点がありましたら、遠慮なくお電話やメールをくださいね。



今日は土台となる部分にコンクリートが入りました。

奥から~
20121026-2.jpg

手前まで 流しこむぅぅぅ~
20121026-3.jpg



枯葉と格闘 & 譲渡会

こんばんワン▼・ω・▼ 昨夜の嵐のおかげで・・・

20121029-1.jpg
入口、こんなになっちゃいました!


がんばってお掃除したら 痩せるワン▼・ω・▼
20121029-2.jpg

・・・(゜_゜;)



さてさて、霊園をご利用くださった
ゆずちゃんのママさん、猫ちゃんの保護活動をしています。

11月4日(日)10~15時、譲渡会を行うそうです。
20121029-4.jpg

子猫ちゃんが30匹ほど、出会いを求めて待っているそうです。


詳しくは コチラ まで ↓ ↓ ↓
猫のしっぽ さん
http://nekonoshippo-tomakomai.com/page10 です。



レレレのオバサン、進化!

こんばんワン▼・ω・▼ 午後から雨風がひどくなった霊園地方です。
今日はとっても紅葉がきれいだったので
雨が降って落葉にならないうちに撮影せねば! と、外へ (・∀・)


門の外側、千歳方面から撮りました (^_^)v
20121028-1.jpg

20121028-2.jpg


門の中から、看板を (・ω・)
20121028-3.jpg

・・・すごい量の落葉です (涙)。。。




で、でも、今年はコレがあるんだもんねー!




じゃーん!!



『 ぶぉぉ~ん 』 と音がする機械! (正式名称わからず)
葉っぱを飛ばしたり吸い込んだりできるのですよ。
ちなみに新品ではありません。ゼロ円バンザイ \(^o^)/
20121028-5.jpg

・・・雨風が落ち着いたらやります・・・ハイ。


霊園奧のほうも、紅葉がキレイですよ!
20121028-4.jpg
今日は日曜日だというのに、しかもお天気が悪い中、
工事の方々が作業を。。。ありがとうございます!




苫小牧民報さんに (^^)

こんにちワン▼・ω・▼ 紅葉がとってもきれいな季節になりました。
20121027-3.jpg
待合室からの光景です。清々しい噴水の水音と紅葉が・・・ステキ♥


昨日10月26日の苫小牧民報さんに
セレモニーホール新築の記事が載りましたよ \(^_^)/
20121026.jpg
昨夜から、ご家族様より 『記事を見たよ!』 と、
励ましやお問合せのメールやお電話をたくさんいただいております!
ありがたいです。皆様の期待を裏切らないよう精進しないと!



今朝の様子です。こんなふうに工事が進んでいますよ。
20121027-1.jpg


20121027-2.jpg





地鎮祭、終了しました

こんばんワン▼・ω・▼ 遅くなりましたが
セレモニーホール新築工事の地鎮祭、ご報告しますね (^_^)
あいにくの雨でしたが、かえって忘れられない地鎮祭となりました。


ご住職様とお弟子さん5名、工事業者さん、ありがとうございます。
20121023-1.jpg


読経の中、盛砂に 鎌・鍬・鋤 を入れて、玉串を捧げ・・・


建設する敷地の 東西南北と中央に、塩・米・酒・お札をおさめます。
20121023-2.jpg


そして・・・ご住職様の宗派ならでは! 護摩を焚く準備です。
しめ縄・紙垂をはずし、捧げた玉串といっしょに穴の中へ。
20121023-3.jpg


穴の中には前日から準備してあった五穀・塩、そしてお経と
梵字を書いた秘伝のお札があり、やぐらが組んであります。
20121023-4.jpg


この土地を鎮め、工事の安全を祈願・・・。
20121023-5.jpg


地鎮祭終了後、改葬になった個別墓所の子たちの供養もお願いしました。
20121023-6.jpg


快く改葬を承諾くださったご家族様、ありがとうございました。
20121023-7.jpg


工事の様子はこれからも少しずつアップしていきますね!




個別墓所がきれいに!

こんばんワン▼・ω・▼ 寒くなりましたね・・・。
皆さんカゼなどひいてはいませんか?

前回お知らせした個別墓所の移転工事、無事終わりました (*^O^*)
20121019-1.jpg
今まで横一列に並んでいたお墓が
観音様の前に集合! したのですよ (^_^)


芝も貼りました。ふっかふかの芝です!
20121019-2.jpg
今度の火曜日には、ご住職に来ていただけることになっています。
改葬のお参り、きちんとしますのでご安心くださいね (^∧^)


新築工事の前に!

こんばんワン▼・ω・▼ セレモニーホール新築工事の前に!
一部のお墓の移設工事があります!

快くご了承くださったご家族様、ありがとうございます!


お墓の下には 『枡』 があって、その中にお骨を収めます。
20121016-2.jpg
まずは その 『枡』 を、掘り起こします!


一部撤去して、並べ替えますよ~(・∀・)
20121016-4.jpg



【工事のお知らせ】と、お参りの子たち

こんばんワン▼・ω・▼ 今日はまず、
お参りに来てくれた子たちをご紹介しますね!

しんえもんさん(ニックネームもんもんさん)です!
20121014-1.jpg

グレートデンです。カッコイイです~(*^_^*)
20121014-2.jpg

サモエドのりんちゃん(ニックネームりんりん)です!
20121014-3.jpg

明日が3歳のお誕生日です! オメデトウ!
20121014-4.jpg


まだまだたくさんお参りに来てくださったのに・・・
写真撮れなくてゴメンナサイ!



 ▼・ω・▼      ▼・ω・▼      ▼・ω・▼



明日から、また霊園は工事に入ります。
今度は・・・今度は・・・!!


セレモニーホール新築工事 なのです!




こんなカンジですよ~!
20121014-5.jpg
年内に  でっきるっかな♪ でっきるっかな♪ はてさてフム~♪




工事中はご家族様にご迷惑をお掛けしますが
なにとぞご協力をお願いいたします。

ちなみに・・・工事に伴って、臨時閉園はありません!
いつでもお参りお待ちしてますよ \(^_^)/








さぼり・・・?

おはようございます(^^) 更新さぼっていてゴメンナサイ。。。
実は・・・旭川に来ています。なのでなかなか更新できず・・・
書きたいことはたくさんあるのですが(汗)

ご心配をおかけしてゴメンナサイです。

お土産買って帰るから、許してください~


【合同慰霊祭】お参りに来てくれた子たち②

こんにちワン▼・ω・▼ 最近更新できずゴメンナサイ (^_^;)
今日も合同慰霊祭に来てくれた子たちをご紹介しますよ!

CIMG0230.jpg


CIMG0231.jpg


CIMG0261.jpg


CIMG0277.jpg


CIMG0279.jpg


CIMG0282.jpg


CIMG0280.jpg


CIMG0237.jpg

・・・(ーー;)


Appendix

プロフィール

ベルコット霊園

Author:ベルコット霊園
苫小牧のウトナイ湖近くにある
自然豊かなペットのための霊園
ペットメモリアルパーク
ベルコット霊園 
です。

愛する子の幸せな旅立ち・・・

お世話させていただくのに
ふさわしい霊園かどうか、ぜひ
私たちの日常をご覧になって
ご判断ください。

皆さまが『死』を受け入れ、
生きる勇気・希望を
とり戻せますように・・・

ベルコット霊園 サイトはこちら
http://bellcot.jp
お別れのセレモニーの様子はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=7T_XI6_v86M

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
