Entries



【合同慰霊祭】お参りに来てくれた子たち①

こんばんワン▼・ω・▼ 大変お待たせしました!
慰霊祭に来てくれた子たちのご紹介です (*^_^*)

IMGP1220.jpg


IMGP1221.jpg


IMGP1263.jpg


IMGP1265.jpg


IMGP1267.jpg


IMGP1269.jpg


IMGP1277.jpg


IMGP1422.jpg


IMGP1423.jpg


IMGP1482.jpg


IMGP1491.jpg

まだまだ続きますよ! 続きは後日!





【合同慰霊祭】保健所や里親探しの会へ

こんにちワン▼・ω・▼ 慰霊祭の記事が
昨日の苫小牧民報さんに載っていました (゜◇゜)
20120918.jpg

今日は前回の予告通り、お参りに来てくれた子たちを
ご紹介しようと思ったのですが・・・

これからお供えいただいたフード類を近隣の保健所や
里親探しの会にお届けしてきます!
20120919-1.jpg
車の後ろから撮影。


前側から撮影。たくさんのお供え、ありがとうございます。
20120919-2.jpg
皆さんの愛する子たちは フードも、愛情も、おなかいっぱい!
少しおすそ分けしてあげてね。ケンカしてはいけませんよ!


【合同慰霊祭】ありがとうございました

昨日、16日に開催されました合同慰霊祭には
600名を超すご家族様のご参列をいただき
本当にありがとうございました。
取り急ぎ、お写真でのご報告です。

たくさんのご供花をありがとうございました。
20120916-1.jpg

ご家族様用にテントを6張ご用意しましたが、
足りなかったようです・・・申し訳ありませんでした。
20120916-2.jpg

お経を頂戴した後に、愛する子へのメッセージを空へ届けました。
20120916-3.jpg

20120916-4.jpg

ご住職様とお弟子様総勢7名で
亡き子の安らかな眠りをお祈りくださいました。
20120916-5.jpg

20120916-6.jpg

外の観音様のうしろにある、土・自然へと還る共同のお墓です。
20120916-7.jpg

在りし日の子を愛でるように、プレートを撫でている方も。
20120916-8.jpg

納骨堂の様子です。
20120916-9.jpg

納骨堂にはかわいい子たちのお写真があります。廊下に飾った後は
ここできちんとファイルされていますので どうかご安心くださいね。
20120916-10.jpg

盲導犬協会のカレンダーや仏具も販売しました。
売上は全額盲導犬協会へ寄付いたします。
20120916-11.jpg

最後に・・・霊園スタッフと、
いつもは作業着なのでワイシャツ姿に緊張している本社スタッフ、
そして、ボランティアでお手伝いくださったご家族様です。
20120916-13.jpg
至らない点も多々ありました。どうかお許しください。

大きな事故もなく無事終了することができたこと、
ご参列いただいたご家族様はもちろん、
関わってくださったすべての皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございました。

次回は、慰霊祭に来てくれた子たちをご紹介しますね▼・ω・▼



苫小牧市獣医師会の慰霊祭

こんばんワン▼・ω・▼ 今日も暑かったですね。
苫小牧市の獣医師会が主催する動物慰霊祭に行ってきました。

支笏湖へ向かう高丘の国道沿いにあるところです。
箱の中に亡き子を・・・市で定期的に火葬しています。
20120912-1.jpg

たくさんの飼い主様・獣医師の先生がお参りにいらしてました。
20120912-2.jpg
ベルコット霊園の慰霊祭は16日(日)です。迫ってきました!

今年も慰霊祭で盲導犬カレンダー販売します!

こんばんワン▼・ω・▼ 雨が続いていますね。
どうか、慰霊祭は降らないでください・・・
私祈ってます~♪ by 敏いとうとハッピー&ブルー

今年も アーサさんのご協力のもと、慰霊祭で
盲導犬カレンダー Smile を販売しますよ!
ほんとは3日前に 超特急で届けてくださったのに・・・
ご紹介が遅れてしまってゴメンナサイです。
20120911-1.jpg

めんこいのぅ~ (*・ω・*)
20120911-2.jpg

めんこいのぅぅぅ~ (*・∀・*)
20120911-3.jpg

1冊 1500円で販売します。
もちろん今年も売上は盲導犬協会へ全額寄付しますよ!



もういくつ寝ると慰霊祭?

こんばんワン▼・ω・▼ 最近ご無沙汰していてスミマセン。

16日は合同慰霊祭です! あと1週間です!
たくさんのご家族様をお迎えするための準備が着々と進んでいますよ。

工事中の待合室も、クロス貼りが終わりました。
あとは床張り、トイレや手洗い、冷暖房設置などなど。。。
20120909-1.jpg

プランターにお花も植えたし!
20120909-2.jpg

庭もこざっぱりとしましたよ!
20120909-3.jpg

ベルコット霊園では園芸部員をいつでも募集中です (笑)
20120909-6.jpg
あと2個・・・(汗)


ここにおやつを隠していたらしく、心配になってのぞき込んでいるカースケ。
20120909-5.jpg

そして、駐車場の地ならしをしているところへやってきて
現場監督をしているつもりのカースケ。
20120909-4.jpg
パジェ郎のボンネットに乗って 『タイタニック』 さながらに
風を感じていることもあるのです~~~。いつか撮りますよ!




ありがとう胆振動物愛護フェスティバル

こんばんワン▼・ω・▼ 昨日9/2(日)は
ノーザンホースパークさんで
第6回 胆振動物愛護フェスティバルが開催されました!

当園では フランクフルト・チーズフランクと
拓勇東町の OZOさんのパンを販売しましたよ(^^)

午後の早い時間に パンは完売となってしまいました・・・
20120902-2.jpg

朝は曇り空で風が強かったため、火加減に苦労している様子。
20120902-1.jpg

会場で、ニワトリさんが卵を産んだらしいですよ!
20120902-3.jpg

このあと、すっごく良いお天気に!
20120902-4.jpg
猫ちゃん・わんちゃんの里親さがし、
わんちゃんの健康診断や、フードサンプル提供、
アジリティや ポニー、牛さんがいたり
さまざまなブースがありました。


なんだかよくわからない写真ばかりでゴメンナサイ(汗)。
しかも朝早い時間の、まだ準備中の写真ばかり・・・。
お店が忙しくてなかなか抜けられないでいました。。。

写真はないのですが、
たくさんのご家族様が遊びにきてくださいました!
声かけていただいて嬉しかったですよ~(*^O^*)
励みになりました! ありがとうございました!

そして!
このフェスティバルのことをブログで取り上げてくださった
●ャ●●●ちゃん・●●キちゃんのママさん
し●こちゃんと、愛称たくさんある子たちのママさん
実は7月にお会いしていた 保護活動頑張ってる●ずちゃんのママさん
フランクフルトを提供してくださった●ン●●ちゃんのパパさんママさん
パンの販売を手伝ってくれた ●●り●さん

本当にありがとうございました m(__)m
(お名前出しても良かったかな~)

・・・今回は特に

わんちゃんや猫ちゃんがきっかけになって
人の輪がどんどん、どんどん広がっていくのを感じました。


スゴイことだと思いませんか!

ス・テ・キ!




本日、月曜夕方の霊園です。
20120903-1.jpg

先に終わった納骨堂にも外壁が! あとはトイレ工事ですよ!
20120903-3.jpg
今週いっぱいは仮設トイレのためご不便をお掛けします・・・


Appendix

プロフィール

ベルコット霊園

Author:ベルコット霊園
苫小牧のウトナイ湖近くにある
自然豊かなペットのための霊園
ペットメモリアルパーク
ベルコット霊園 
です。

愛する子の幸せな旅立ち・・・

お世話させていただくのに
ふさわしい霊園かどうか、ぜひ
私たちの日常をご覧になって
ご判断ください。

皆さまが『死』を受け入れ、
生きる勇気・希望を
とり戻せますように・・・

ベルコット霊園 サイトはこちら
http://bellcot.jp
お別れのセレモニーの様子はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=7T_XI6_v86M

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
