Entries



イグのしんさん12歳

こんばんワン▼・ω・▼ またまた遅い時間にゴメンナサイ。
今日、グリーンイグアナ 『イグのしんさん』 のお別れがありました。
ご家族様にこころよく了解をいただけたのでご紹介しますね。
20120731イグのしんさん
お散歩中のイグのしんさん。享年12歳。
りりしいお顔です。みんなの人気者だったそうです。
おうちから脱走して警察のお世話になったこともあって・・・
なんて武勇伝も たくさん聞かせていただきました (^_^)

体長、しっぽまで 1m50cm くらいありましたよ。
火葬後は見事にしっぽの先までキレイに並んだお骨が残っていました。
(お写真を公開したいくらいですが さすがにやめておきます)
イグのしんさん、ゆっくり休んでね。安らかな眠りをお祈りいたします。

普段はわんこさんや猫さんのお別れが圧倒的に多い霊園ですが
小鳥さん、うさぎさん、カメさん、金魚さん、カエルさん、
おさるさん、ヤギさん、ヒツジさん・・・
どんな種類の子たちもお世話させていただきますのでご相談ください。

イグのしんさんのご家族様、ありがとうございました。
四十九日忌前でも、いつでもお参りお待ちしていますね!




タイルカーペット!

こんばんワン▼・ω・▼ 更新が遅くなりゴメンナサイ (汗)
納骨堂にタイルカーペットが敷かれ、
やっと観音様の前でお参りできるようになりました!
20120730-1.jpg
とっても広く感じますねぇ。

明日は待望の 『流し』 と、収納棚が入る予定です!
20120730-2.jpg


水あそび

こんばんワン▼・ω・▼ 今日も暑かったですね。
毎年、散水用のホースにスプリンクラー (?) をつけて
お子さんや わんこさんに涼んでいただいてます。
地下水をポンプでくみあげているので とっても冷たくて
気持ちがいいんです~♪♪♪

写真、撮ったのに・・・保存されていませんでした。。。

かわりといっては何ですが、残業中のおやつをご紹介 (・∀・)
某老舗菓子店で売っていたバウムクーヘンの耳、袋詰めです!
20120729-1.jpg
メタボになるとか、ツッコミ入れないでくださいね・・・。


帰ってきた観音様

こんばんワン▼・ω・▼ 今日も暑かったですね!
暑い中、納骨堂の白衣観音様がお帰りになりましたよ。
20120728-1.jpg
メタボな訳ではないのです・・・

20120728-2.jpg
石屋さん5人がかりで慎重に・・・


20120728-3.jpg
美白になってお戻りになった観音様ですよ (^_^)b


観音様の台座

こんばんワン▼・ω・▼ 今日も暑かったですね。。。
住所は苫小牧なのに気温は千歳・・・の霊園です (涙)。

明日、いよいよ観音様がお帰りになりますよ。
台座の石貼り工事も終わりました。
20120727-2.jpg
いままでの観音様より目線がちょっと高くなりますよ。

これから札幌へ行ってきマウス (・∀・)
仏具を置いていただいているジョイフルエーケー屯田店の棚卸です!



今さらジローですが

こんばんワン▼・ω・▼ 今日は暑かったですね・・・
車の中のペットボトル冷茶が 熱いお茶になってました (汗)

えー・・・今さらジロー♪ なのですが、霊園に固定電話はありません。。。

ありません、というか 電話回線が引けないのです・・・。

苫小牧側からだと、交換局 (?) からの距離が遠すぎて
通話の品質が落ちてしまうのだそうです。

それなら千歳側から・・・となると、霊園所在地が苫小牧なので
『市』 を またいでしまうと これもダメなんだそうで・・・。

というわけで、フリーダイヤルもすべて携帯電話に転送しています。
このブログのインターネット接続も携帯のデータ通信です。

某ケータイショップにお勤めの
みかんちゃん&ここなっつちゃんのママさんに
貴重なアドバイスをいただき 本日、新しい機種に変えました!!
20120726-1.jpg

これでブログの更新もサボれなくなる・・・プレッシャーを感じるあたくしなのでした。


明るくなりました

こんばんワン▼・ω・▼ 今日も取り急ぎ・・・
クロス工事が終わりましたよ!
20120725-1.jpg
お部屋の中が明るくなりました。

明日26日(木)から観音様の『台座』工事が始まります。
そして 28日(土)、観音様がお帰りになる予定です \(^o^)/

じゅうたんは来週の月曜日に貼る予定だそうですよ。


いよいよ!

こんばんワン▼・ω・▼ 過ごしやすい日が続いていますね。
皆様お変わりありませんか (^_^)


まずは昨日行ってきたジョイフルエーケー大曲店の売場です。
20120724-1.jpg
わんこさんや猫さんがいる奥の奥~バックヤードの前に棚がありますよ。


今日の納骨堂工事は・・・天井と壁の一部にクロスが!
20120724-2.jpg

納骨堂の奥の方からみた様子です。納骨堂内に 『流し』 も つくのです!
20120724-3.jpg
明日の午前中でクロス貼りは終わる予定です。

いよいよ 26日(木)から観音様の『台座』工事が始まります。
そして 28日(土)、観音様がお帰りになる予定です \(^o^)/


もうすぐ納骨堂も完成! ですよ!


納骨堂の工事が終わったら・・・今度は待合室側の工事です。
20120724-4.jpg
待合室が大きくなりますよ! トイレも増えますよ!

慰霊祭前の完成予定です。業者の皆様、よろしくお願いいたします p(^^)q


納骨堂に靴箱が!

こんにちワン▼・ω・▼ これから仏具のお取引先
ジョイフルエーケー大曲店へ行かねばならないので
取り急ぎ失礼します・・・。


納骨堂に靴箱ができましたよ\(^o^)/
いつもお参りのご家族様が多くいらっしゃるので
入り口に靴があふれかえっているのが気になっていました (汗)
20120723-1.jpg

明日からはクロス貼りの予定です!
もうすぐ観音様もお帰りになりますよ!



伊達からはるばる!

こんにちワン▼・ω・▼ 過ごしやすい日が続いていますね。
皆様お元気でいらっしゃいますか。アイスの食べ過ぎはいけませんよ!


今日は はるばる伊達から! ミントちゃんのお参りに・・・


(奥から)
バーディーくん、パールちゃん、ラルくん、ルーディーちゃん が!
20120722-1.jpg


わかりづらかったのでもう一度。
左から、バーディーくん、パールちゃん、ラルくん、ルーディーちゃんです!
20120722-2.jpg

誰が誰でしょう (・∀・) 目線をください・・・
20120722-4.jpg
赤いリードのルーディーちゃんがお母さんで6歳、
3ワンズはきょうだいで今日が3歳のお誕生日です!
おめでとうございます \(^o^)/


本日合同墓所にご入骨となった ロンちゃん・ジョンちゃん家の
レオちゃんとご挨拶する パールちゃん (^з^)-☆
20120722-5.jpg


ほほえましい光景です♥
20120722-6.jpg

ディルトくん、写真撮れずゴメンナサイ・・・(汗)

ミントちゃんのご家族様は 伊達でトリミング&ペットホテルを経営しています。
ルーディーちゃん・ラルくん・バーディーくん・パールちゃんは看板犬ですヨ!



トリミング&ペットホテル Furi Furi
しっぽフリフリ の、フリフリ です!


住所:伊達市元町64-43
電話:0142-25-8488
ブログ: http://ameblo.jp/furifuri-22/


Appendix

プロフィール

ベルコット霊園

Author:ベルコット霊園
苫小牧のウトナイ湖近くにある
自然豊かなペットのための霊園
ペットメモリアルパーク
ベルコット霊園 
です。

愛する子の幸せな旅立ち・・・

お世話させていただくのに
ふさわしい霊園かどうか、ぜひ
私たちの日常をご覧になって
ご判断ください。

皆さまが『死』を受け入れ、
生きる勇気・希望を
とり戻せますように・・・

ベルコット霊園 サイトはこちら
http://bellcot.jp
お別れのセレモニーの様子はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=7T_XI6_v86M

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
