Entries



サラリーマンNEO

こんにちワン▼・ω・▼ 晴れているけど気温も上がらず、
過ごしやすいお天気ですね。今日もたくさんのお参りありがとうございます。

過去、2回ほどご紹介してきました NHKのサラリーマンNEO
今年のシーズンは無いものだと思っていましたが・・・

今夜9時から、特番です!! わーい!!

コントのテーマは サラリーマンの生態(?)なのです。
思わず 『あるある~』 と、クスッと笑ってしまう、そんな番組です。
NHKでこんな番組作るなんて、スゴイ! と思います。


今回も みかん猫ちゃん、出るのかなぁ・・・



以下、過去のエントリーです (・ω・)

http://059412.blog135.fc2.com/blog-entry-33.html
http://059412.blog135.fc2.com/blog-entry-59.html

たのしみ たのしみ~(*^_^*)




看板できました

かんばんワン▼・ω・▼ 今日も暑かったですね。

キンセンカ、咲きましたよ!
20120629-1.jpg

霊園までの案内看板が新しくなりました。
20120629-2.jpg

夜は光るのでとっても目立ちますよ(≧∇≦)
20120629-3.jpg


はたらくくるま

こんばんワン▼・ω・▼ 今日も暑かったですね。
おかげさまで種から育てたマリーゴールドも咲きました。
20120628-2.jpg

キンセンカはもうすぐですよ!
20120628-3.jpg



今日は車庫だった部分にコンクリートが入りました。
20120628-1.jpg


コンクリートミキサー車&運転手さん、練ってる皆さんにも感謝をこめて♥


・・・と思ったら、コンクリートミキサー車、
1分30秒過ぎにちょびっとしか出ないじゃないですか!


登場は 『2』 のほうでした。失礼しました。

いやぁ~車を見ると、時代を感じますねぇ・・・なつかしい・・・


今度は はたらくおじさん おにいさんも アップしないと!
皆さん、いつもありがとうございます (*^-^*)


今日も工事

こんばんワン▼・ω・▼ 今日は暑かったですね (^_^;)
霊園の待合室、エアコン稼働させましたよ。今年初です!

こんな暑い中、納骨堂の工事ありがとうございます!
20120627-1.jpg

明日は生コンが入りますよー(^_^)v
20120627-2.jpg



今日の工事

こんにちワン▼・ω・▼ さわやかな風が気持ち良い霊園です。

納骨堂の工事も、だいぶん進みました。
暑い中、ありがとうございます!
20120626-1.jpg

カラーの花も咲きましたよ\(^O^)/
20120626-2.jpg

おやつのおねだりに来たカースケ。
20120626-3.jpg
かわいいポーズをしても、おやつは当たりませんっ!

これから 仏具の販売でお世話になっているハッピーワンさんへ
草刈まさおさん&たみよさんの仲間を探しに行ってきますよ (^_^)b


おひさま\(^o^)/

こんにちワン▼・ω・▼ 霊園にも待ちに待ったおひさまが!
ナツ ナツ ナツ ナツ ココーナッツ♪♪♪ と歌いたくなりませんか。
デュエットしてくださる方募集中! 一年中受け付けておりますよ。

おかげさまで悟天ちゃん・ピッコロちゃん・風助ちゃんのママさんに
いただいたダリヤも、やっと咲きました!
20120625-1.jpg

ビンゴちゃんのママさんにいただいたシャクヤクも見事に!
20120625-2.jpg
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花・・・って、
なんてあたくしにピッタリなことばなんでしょう!


・・・スミマセン。。。(m_m)


四つ葉のクローバーも発見!
ビンゴちゃんのママさんによると、四つ葉の出た株からは
いくつも四つ葉が出るんだそうですよ。知らなかったー!
20120625-3.jpg

おひさまが当たって噴水もキラキラしています。
20120625-4.jpg

夕陽を眺めるカースケさん。。。何を考えているのかなー。
20120625-5.jpg


日本橋さんでお食事会

こんにちワン▼・ω・▼ 久しぶりにお日様を見たような気がします。
霊園への道は木もれ日がきれいですよ。ぜひお参りにいらしてくださいね。

昨夜はスタッフ一同でお食事会へGO! 会場は
ながちゃん・まゆちゃん・チビチちゃんママさんのご親戚のお店
ヤマベのお料理で有名な 苫小牧の日本橋さんです!

ママさんとお知り合いになってから長い年月が経っているのですが
ご親戚のお店だと伺ったのはつい最近のことなのです。

美味しいお料理とお酒を堪能していたので
もちろんお写真は撮れず・・・これでご勘弁を (^_^;)
20120624-1.jpg

こういうさりげないお心遣い、とっても嬉しいですね。
20120624-2.jpg

お料理のお写真は日本橋さんのサイトをどうぞ!
やまべ料理・寿司・和食 日本橋 さん
住所:苫小牧市桜木町4-15-7
電話:0120-766776


サンプル差しあげます

こんにちワン▼・ω・▼ 空は明るいのに
なかなか太陽さんが顔を出してくれませんね。

今日、いつもお世話になっている
仏具の問屋さんとメーカーさんがいらしてくださいました。
・・・が! あたくしはちょっと下山していたためお会いできず。。。
せっかくいらしていただいたのに申し訳なかったです。

お線香のサンプルをたくさんいただきました。
20120623.jpg
左から
『香藏』 : アカシアの優しい癒しの香り。おフランスの香り (?) らしいです!
『丹花』 : 香水香。パッケージには 『ちょっと高い すごくいい』 と・・・
『ラベンダー』 : 消臭効果もあり、当園本堂でも使っています。
『白檀』 : 昔より好まれている香り。混ぜものがないらしいです。

ご希望の方に差しあげますのでお声をかけてくださいね!




本日の納骨堂工事デス ↓ ↓ ↓  だいぶん進んできましたよ!
20120623-2.jpg



華やかに

こんばんワン▼・ω・▼ 今日の霊園は霧雨でした。
いつになったら暖かくなるのでしょうね・・・。

マンション ベルコット (納骨堂) にお住まいの
ギズモさん、本日は特別な日です。
皆さんにスイカをお供え、おすそ分けくださいましたよ!
ギズモさんのパパさんママさん、いつもありがとうございます!
20120622ギズモさん
食いしんぼう(?) のギズモさん。今日はとっても豪華な食卓です!


さてさて、お天気が良くないとなんとなく気分も落ち込みがちになりますね。
観音様や碑の供花を かわいらしいものに新調しました!
20120622-1.jpg

20120622-2.jpg
苫小牧の egao1階にある光触媒の造花を扱っているお店
ルミエール さんの作品です。

お店には素晴らしいアレンジがたくさんあります。
個別にオーダーも受け付けてくださいますよ!


メタボ・・・

こんばんワン▼・ω・▼ 今日は夏至なのに
朝からずっとくもり空の霊園です。

先日、健康診断に行ってきた記事をエントリーしましたが
ここにも診てもらわなければならない ひとり  一羽が!

今月初旬のカースケさん。重たそうなカラダです。
120603_0921~01

今日のカースケさん。明らかに 別人  別鳥(?) です。
20120621.jpg

合同墓所にお参りのご家族様にオヤツをねだってもダメですよ!



Appendix

プロフィール

ベルコット霊園

Author:ベルコット霊園
苫小牧のウトナイ湖近くにある
自然豊かなペットのための霊園
ペットメモリアルパーク
ベルコット霊園 
です。

愛する子の幸せな旅立ち・・・

お世話させていただくのに
ふさわしい霊園かどうか、ぜひ
私たちの日常をご覧になって
ご判断ください。

皆さまが『死』を受け入れ、
生きる勇気・希望を
とり戻せますように・・・

ベルコット霊園 サイトはこちら
http://bellcot.jp
お別れのセレモニーの様子はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=7T_XI6_v86M

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
