Entries



ヒマワリとキンセンカ

こんばんワン▼・ω・▼ 今日も良いお天気でしたね。
霊園のまわりも、だんだん緑色があざやかに、深くなってきましたよ。

マンション ベルコットにお住まいの (納骨堂でおあずかりしている)
悟天ちゃん・ピッコロちゃん・風助ちゃんのママさんから
お花の苗・種をたくさんいただきました!
さぁ、どこに植えましょう・・・(゜-゜)

宿根草でいっぱいだったはずの花壇、こんなにワイルドに (汗)
DSCF1228.jpg


2日後・・・


なんということでしょう! 奥にヒマワリ、手前にキンセンカの苗が!
20120531-1.jpg


納骨堂から見える場所にも!
20120531-2.jpg
あぁ・・・夕陽がキレイだな~


どうか、シカさんのゴハンになりませんように (^∧^) オネガイ





もうすぐ完成o(^-^)o

こんばんワン▼・ω・▼ 今日はとってもいいお天気だったので
麦わら帽子かぶって花壇を作ってました~(`・ω・´)
これに首タオルをすると、とっても似合うと大好評! なのです(*^▽^*)

花壇はまだですが・・・合同墓所がもうすぐ完成します゜.:。+゜゜.:。+゜゜.:。+゜
20120530.jpg




狛犬こんにちワン▼・ω・▼

こんにちワン▼・ω・▼ 新緑がまぶしい霊園です。

合同墓所工事といっしょに、
前から気になっていたところを直していただきました!

わかりやすいように事務所の窓枠も撮影。
DSCF1245.jpg
狛犬さん、あたくしたちよりも
礼儀正しくご家族様をお迎えしていたのですよ。。。


だんだん前のめりになってきて 危ないので

シャキーン!!
背筋を伸ばしてみました。
DSCF1246.jpg
おしりもプリッ!! と。
スタイル良く見えるのは気のせいかしらん?




工事中の合同墓所

こんにちワン▼・ω・▼ 今日はとってもいいお天気でしたね。
合同墓所にお参りくださっているご家族様・・・ゴメンナサイ。
もう少しで完成ですよ\(^o^)/

120524合同墓所



【工事のお知らせとご協力のお願い】

こんにちワン▼・ω・▼ 雨です・・・せっかく咲いた桜も散ってしまうかもしれませんね。

さて、このたび当園におきまして 改修工事 を行うことになりました。


【合同墓所改修工事】 5月15日(火)~5月31日(木) 
6月の定期供養前に 墓所の増設をします。

【納骨堂改修工事】 6月11日(月)~7月31日(火)
6月の定期供養後に納骨堂を・・・工事の内容は・・・ヒ・ミ・ツ


・・・と思ったけれど、
いつもブログをご覧いただいているご家族様へ特別に公開しちゃいます!

20120515.jpg

作業に伴う振動・騒音など、ご家族様にはご不便やご迷惑をお掛けしますが
ご理解のうえ、ご協力のほどお願い申し上げます <(_ _)>


【5月16日追記】
閉園しての工事はありません。
通常通り年中無休です!お参りお待ちしております!




桜、咲きました

こんにちワン▼・ω・▼ ブログへの迷惑コメントを削除するつもりが
間違えて、自分が投稿したコメントへを削除してしまった
おっちょこちょいのあたくしです・・・。

ご家族様が植えてくださった桜、咲きました!
1本は満開です。まだ蕾がついている木もありますよ。
SN3R0126.jpg

強風にさらされる、火山灰のこの土地で よくここまで・・・(涙)。。。







月に代わってお仕置きよ!

こんにちワン▼・ω・▼ 朝はいいお天気だったのに、雨ですねぇ。
霊園の桜はいつになったら咲くのでしょう・・・。さぶいです・・・。

さてさて、ここでクイズです。
『 053 』 と書いて、なんと読むでしょう???




まぁ、普通に 『 ぜろ ごー さん 』 と読みますよね。




苫小牧の方は・・・『 ゼロごみ 』 ですか?




ここで 苫小牧以外にお住まいの方へ、ちょっとご説明を。

霊園のある苫小牧は、郵便番号が 『 053 』 だったことにちなんで、
何年か前から ごみ減量とリサイクルを目的として
苫小牧市役所で 『 053 (ゼロごみ) 大作戦 』
と 名付け (?) 取り組んでいるのです!



そんなふうに取り組んでいるのに!
あぁそれなのに!
なんですか これは (・д・)!!

雪山がとけて出てきたと思われる、ペットボトルや空き瓶・・・。
20120507094255.jpg

20120507094325.jpg

70リットルの袋に 4つ分もありましたよ・・・。
『自分だけが良ければいいや』 って考えるの、やめましょうよ。



・・・と、いうわけで。

苫小牧市のサイトより 環境戦隊053 (ゼロごみ) ファイブ!
0531_1_1.jpg

053 (ゼロごみ) ピンク に入れてくれないかなー
コスチューム着たら ぴっちぴちになるヒーロー、不採用だろうなぁ・・・。゜(゜´Д`゜)゜。












は~るばる、函館

こんばんワン▼・ω・▼ ゴールデンウィークももうすぐ終わりですね。
皆様どのようにお過ごしでしたか。お出かけですか~レレレのレー
霊園は、たくさんのご家族様にお参りいただいてます。
特に今日は 『こどもの日だからー』 と・・・。
わんこさんは喜びでしっぽブンブンだと思いますよ!

先日、函館に行ってきました。

桜を見に?

いえいえ、函館地区で有名なペット霊園、
日本動物ペット霊園さん へお邪魔してきました!

私たちが加盟している 全国ペット霊園協会 の 大先輩です。
快く訪問をOKしてくださいました!


街からすぐ近くにある、2階建ての立派な霊園です!
DSCF1160.jpg

ロビーです。間接照明がステキです。
DSCF1159.jpg

社長さん自ら演奏し、歌うのだとか・・・。
DSCF1158.jpg
ちなみに、こちらはスタッフさんです。

2階に納骨堂があります。広いです。
DSCF1116.jpg

納骨堂、バーコードをかざすと自動的にお仏壇が出てくるのだそうです!
モニターには愛らしいお姿も映しだされるとか。
そして、亡き子のお骨やお写真といっしょに、前出のお部屋でくつろぐのだそうです。
DSCF1113.jpg

発見! 般若心経をとなえてくれる機械です。
DSCF1114.jpg

セレモニーのお部屋です。
DSCF1121.jpg

そして、室内型の合同墓所!
DSCF1130.jpg

この祭壇の下にみんな眠っているんだそうですよ。
DSCF1131.jpg

たくさん勉強させていただきました!
日本動物ペット霊園さん、お忙しい中ありがとうございました!


予告:6月には、またまた勉強のため 横浜に行ってきますよ~



Appendix

プロフィール

ベルコット霊園

Author:ベルコット霊園
苫小牧のウトナイ湖近くにある
自然豊かなペットのための霊園
ペットメモリアルパーク
ベルコット霊園 
です。

愛する子の幸せな旅立ち・・・

お世話させていただくのに
ふさわしい霊園かどうか、ぜひ
私たちの日常をご覧になって
ご判断ください。

皆さまが『死』を受け入れ、
生きる勇気・希望を
とり戻せますように・・・

ベルコット霊園 サイトはこちら
http://bellcot.jp
お別れのセレモニーの様子はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=7T_XI6_v86M

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
