Entries



ありがとうございました

こんばんワン▼・ω・▼ あともう数時間で今年も終わりですね。

今年もご家族様をはじめ、たくさんの方々にご支援いただき
本当にありがとうございました。

亡き子やご家族様が結んでくださったご縁に感謝いたします。



霊園は年末年始も通常どおり開園しています。
ぜひお参りにいらしてくださいね。



伊達:わんこさんに優しいお店

こんにちワン▼・ω・▼ 今日は大荒れの予報なのに
嵐の前の静けさか・・・穏やかな霊園です。

昨日降った雪で、毎年恒例!の、
わんこさんの遊び場をつくりましたよ。
(ただの雪山ともいう・・・汗)


さてさて。 伊達 で トリミング&ホテル
ドッグ ヒーリング ガーデン
 を
経営されている ミントちゃんのママさんが

なんと! 明日!クリスマスの日に
お店を移転OPENすることとなりました(^^)

移転前のお店はこんなカンジでした。素材にこだわったフード・おやつです。
SN3R0083.jpg

オーガニックのアロマオイルです。
SN3R0085.jpg

そして、わんこさん達も。
SN3R0084.jpg

新しいお店は ドッグランや カフェもあるそうです!

霊園からは、高速で1時間ですよ!
ブログをリンクしますね。わんこさん達に対する
ミントちゃんママさんの熱い気持ちが伝わってきます(^^)



ドッグ ヒーリング ガーデン さん
新住所:伊達市弄月55
電話: 0142-22-9696
ブログ: http://ameblo.jp/riana1022/

雪ですよー




おはようございマウス
お墓もこんなに埋もれてしまいました
いまは細かい雪が降っています。
除雪は入ってますが滑りますので
お気をつけていらしてくださいね

長沼のドッグラン&カフェ

こんばんワン▼・ω・▼ お久しぶりの更新でございます。
毎晩冷え込んでいますがお元気でお過ごしでしょうか。

先日、長沼へ行ってきました。霊園から1時間くらいなので近いです。
ご家族様からお供えいただいたフード・おやつ類をお届けに
しっぽの会さんへ・・・。このご報告はのちほど。

納骨堂でおあずかりしているシェルちゃんのママさんが
長沼に新しくOPENしたドッグラン&カフェ に

お勤めしているという情報をGETしたので 早速行ってきました(^^)


11月23日にOPENしたばかりの
ドッグラン&ドッグカフェ さくら さんです!
SN3R0089.jpg

ドッグランは、年内無料開放! だそうです! のびのび遊ぶわんこさんたち。
SN3R0087.jpg

そして・・・カフェだから当然お料理もあるんですが・・・


なぜ いただく前に写真撮影しないのっっ!
いつもこれで失敗してるでしょっっ ヽ(`Д´#)ノ !!

・・・というわけでぜひ、
シェルちゃんのママさん&ステキなオーナーさんに会いに!!



夕日がすっごくキレイらしいですよ☆彡



DOGRUN&DOGCAFE SAKURA
ドッグラン&ドッグカフェさくら さん

住所:長沼町東6線北6号
電話:0123-88-4911
http://dogcafe-sakura.jimdo.com/

ながぬま温泉のすぐ近くですよー!






セレモニー動画を公開

こんにちワン▼・ω・▼ 今朝は冷え込みましたね。
霊園に来る途中、たくさんのお魚が道路に落ちていました(汗)
ビックリです。冷凍車から落ちたのでしょうか・・・


            


霊園にいただくご質問で 一番多いのは 
『お別れのセレモニーって・・・
どういうことをするの?』
  です。


また、セレモニー後には 『こんなふうにお別れできるなら
もっとお花で飾って可愛くしてあげたら良かった』

・・・というお話も伺います。


きちんとご説明できなかったことに反省・・・(m´・ω・`)m


ずっと考えていたセレモニーの公開。このたび、

『どの子の飼い主さんにも悔いのないお別れをしてほしいから』 と
ご自身もお辛い中、撮影にご協力くださった ちゃーちゃんのご家族様 や

『自分も不安だった・・・事前にセレモニーの内容がわかっていたら安心して
お見送りできるはず
』 と お写真を提供くださったご家族様のご協力のもと、

ついに YouTube に動画をアップすることができました。


前置きが長くなりました。まずはご覧ください。


お辛いと思いますが いつかは訪れるその時のために、
後悔のないよう考えていただきたいのです。
動画を公開した理由に ご賛同いただけるのなら、ぜひ
お知り合いの方に広めていただきたいと思います。

画像が埋め込めなかったので、こちらからご覧ください。
ペット ベルコット霊園 お別れのセレモニー




special thanks to
ちゃーちゃん
ラッピィーちゃん
呑ちゃん
ひめちゃん
カミーユちゃん
ぼくちゃん
りっつちゃん
チャメちゃん
アズールちゃん
ジャッキーちゃん
マロンちゃん
ニャーニャちゃん
くるみちゃん の ご家族様

取材・動画を提供くださった山下様
http://yamashita.sapolog.com/e96876.html


サンタさんが来たよ!

こんばんワン▼・ω・▼ 今日!霊園近くにパンとお菓子のお店
三星ウトナイ店がオープンしましたよ(^^) 早速行ってきました!
白鳥の形をしたシュークリームとか 限定の和菓子とか・・・
今度は買ってこよう! 典型的な苫小牧人(汗)


さてさて。霊園に サンタさんがやってきました!(゚∀゚)!



DSCF0890.jpg
ぼくちゃんにお参りの、ジャムちゃんです

せっかくなので、納骨堂のクリスマスツリーをバックに1枚。
DSCF0893.jpg

。。。お供え物が気になってしょうがないジャムちゃんなのでした。
またお姉ちゃんといっしょにお参りに来てね! お待ちしていますよ(^^)



ご命日のお参りに

こんにちワン▼・ω・▼ 今日も寒いですね。
霊園はちらちら雪が降ってきました。

今日もお参りにいらしたわんちゃんのご紹介ですよ(^^)


ゴンちゃんのお参りに、レオちゃん
偶然なのか・・・ゴンちゃんのご命日=レオちゃんのお誕生日なのです。
DSCF0828.jpg

お経も、じっと黙っておすわりして聞いています。
しっぽの巻き巻きがプリティーですヨ
DSCF0830.jpg


熊太郎ちゃん、ラブちゃん、ニャーゴちゃんのお参りに
ひまわりちゃんです
DSCF0874.jpg

とってもお転婆さんなのデス・・・(汗)
DSCF0873.jpg

熊太郎ちゃん、ラブちゃん、ニャーゴちゃんのおうちでは
捨てられた子たちを保護して大切に育てています。
以前のエントリーにも書きましたが、捨てられていた子猫ちゃんたちも
すくすくと元気に育っているようです!

またお参りにいらしてくださいね! お待ちしてますよ(^^)

雪ですよー



おはようございマウス ちょいといじけてたパジェ郎です。
今日はドヤ顔です( ̄∀ ̄)

霊園までちゃんと除雪入ってますよ。
ハンドルとられないよう気をつけていらしてくださいねo(^-^)o

パジェ郎よ・・・

こんにちワン▼・ω・▼ 今朝はさらっと雪が降りましたね。
霊園までの道はところどころすべりますよ・・・
気をつけてお参りにいらしてくださいね 

さてさて。
これからの時期、大活躍するであろうパジェ郎くん。
しばらく構ってやれなかったので、試運転、試運転・・・。

SN3R0062.jpg

エンジンが かからなーい 。・゚・(ノД`)・゚・。


マジですか! パジェ郎よ、何いじけてるんですか・・・。
旭川の研修行く前に、さんざんかまってあげたじゃないの・・・。

はやく機嫌をなおしておくれよ (´・ω・`) お・ね・が・い。

12月1日ですよー

こんにちワン▼・ω・▼ 今朝は冷え込みましたね・・・

霊園の水道をしばれさせてしまいました( ;∀;)

はぁ・・・油断しておりました・・・反省っ(m´・ω・`)m


気をとりなおして! 
お参りにいらしたわんちゃんのご紹介ですよー

ななこちゃん、ももこちゃんのお参りに、はなちゃんです
DSCF0797.jpg
すみません、元気すぎて、正面から撮れませんでした・・・
しばらくぶりにいらっしゃった はなちゃんはパワーアップしておりました。

お帰りになるとき、やっとこの1枚・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もっとカワイイお顔をご披露したかったのにね。ざんねーん。
DSCF0808.jpg


チーちゃん、バンちゃんのママさんより、
待合室に置いてほしいと 本をいただきました。ありがとうございます(^^)
DSCF0745.jpg
ホロッと涙がでちゃうお話もあります・・・ぜひご覧くださいね。

Appendix

プロフィール

ベルコット霊園

Author:ベルコット霊園
苫小牧のウトナイ湖近くにある
自然豊かなペットのための霊園
ペットメモリアルパーク
ベルコット霊園 
です。

愛する子の幸せな旅立ち・・・

お世話させていただくのに
ふさわしい霊園かどうか、ぜひ
私たちの日常をご覧になって
ご判断ください。

皆さまが『死』を受け入れ、
生きる勇気・希望を
とり戻せますように・・・

ベルコット霊園 サイトはこちら
http://bellcot.jp
お別れのセレモニーの様子はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=7T_XI6_v86M

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
