Entries



供養galleryリ・ノイさん

こんにちワン▼・ω・▼ 祝日の今日はお天気にも恵まれ
たくさんの方がお参りにいらっしゃってくださいました。


ここで予告です!


明日24日(木)から納骨堂にクリスマスツリーを飾ります
毎年恒例、お手紙をツリーに飾ってくださったら
クリスマスの夜に天に届くよう、お焚きあげしますよ(^^)


        


恵庭市にある 供養gallery リ・ノイ
(旧 仏壇・仏具のむらもと) さん
 に 仏具を置いていただけることになりました。

店内はモダンなお仏壇がたくさん展示されています。
その一角にペット供養のコーナーがあります。
DSCF0822.jpg

DSCF0819.jpg

ぜひ一度、ご覧になってくださいね。
『お仏壇屋さん』 のイメージが変わると思いますよ。





旭川のお土産といえば

こんにちワン▼・ω・▼ さて、さて、
タイトルのとおり、旭川のお土産といえば???

男山酒造、高砂酒造を思いうかべますか? 

それとも 旭山動物園グッズ? 

旭川ラーメン? 






あたくしのイチオシは






DSCF0823.jpg

株式会社福居製餡所さん の 『かぼちゃしばれ』 デス

なんと! かぼちゃの甘納豆 なんです!




北海道産の素朴な素材を使い、
ひとつひとつ丁寧に仕上げた
深い味わいの 『甘納豆』 です。
 (パッケージそのまんま

しんしんと しばれた大地に
霜が降りたような表情が
目新しくも懐かしい、
かぼちゃの風味が香り立つ一品です。
 (これもパッケージそのまんま


原材料は 北海道産砂糖 と 北海道産かぼちゃ らしいです。



いえ、ホントにね、
かぼちゃそのまんま。
ほっこり感がスゴイんですよ。

甘すぎないし・・・。
自然の恵みをしみじみと感じるのであります。

大変おいしゅうございました 


いちどお試しあれ!
通販はコチラ→ スロウ通販



研修で大変お世話になった福居先輩!
コメント欄を使って、思う存分宣伝してくださいね(笑)



人生いろいろ

こんにちワン▼・ω・▼ 昨日も今日も、暖かいですね。
お参りに来てくださったわんちゃんをご紹介します(^◇^)


ギャランちゃんにお参りの、スティーブちゃん。
DSCF0748.jpg
コリー犬全国大会で3度チャンピオンになったギャランちゃんを継いで
現在はスティーブちゃんがチャンピオンの座に



おしりもカワイイスティーブちゃん(^^)
DSCF0756.jpg


そして・・・霊園サイトのトップページで まったり~としている
呑ちゃん (お酒ダイスキ のんべぇの、どんちゃん) のお参りに




な、な、なんと! 新しいご家族が!!





フェスちゃんです
DSCF0761.jpg
霊園にも募金箱を設置していますが・・・北海道盲導犬協会から来た子です。
ただいちど吠えてしまっただけで、盲導犬にはなれなかったのだそうです・・・。


でもこうして呑にいさんのおうちに来ることができたんだもんね。
お手も、おすわりも、きちんと理解しているおりこうさんです
パパさんとママさんの愛情をいっぱいもらって、大きくなってね!
DSCF0771.jpg

またお参りお待ちしてますよ!


飲まナイト!in旭川

こんばんワン▼・ω・▼ 旭川の研修から帰ってきました~。
最終日の夜はお約束! 13名で飲み会という名の懇親会へGO!

研修仲間?の 『みそちゃん』 がオススメする
広島風お好み焼き 『もみじ』 さん へ。
SN3R0051.jpg

講師の吉本平史先生。札幌在住ですが関西出身。
このあと、ご自身の趣味であるアイスホッケーの練習に
行ってしまいました・・・。研修はもちろん、夜も実にパワフルです。
SN3R0050.jpg

広島風って、生地をクレープのように薄く焼くんですね~
大盛りのキャベツ&豚&卵ですよ。→ 肉たまごそば と言うらしいデス。
SN3R0053.jpg

そして、味の決め手となる ソース!!
SN3R0054.jpg


『もみじ』 さんは、オタフクソース を使っているのだそうですよ。
SN3R0052.jpg
そう! 『もみじ』 さんでの懇親会をセッティングしたのは


お好み焼き文化の伝道師、オタフクソース株式会社
『お好み焼士・みそちゃん』 なのでした!
SN3R0055.jpg
ソース会社の社員さんなのに 『みそちゃん』 って・・・(笑)


みそちゃんいわく 
『オタフクソースは野菜・果実たっぷり
低酸・低塩 辛味がほしい方は一味唐辛子を
振りかけるのがオススメです


お好み焼きって、意外とビールに合うんですねー。
美味しいのでついつい飲み過ぎてしまいました(^^)
もみじさん、ごちそうさまでした!!




そして・・・今日、なーんと!
DSCF0782.jpg
送り状の自社のところ、『様』 を消しているみそちゃん。


こ、これは・・・!
DSCF0783.jpg

中にはお手紙とレシピ、そして
DSCF0785.jpg

DVDまで!!
DSCF0787.jpg

みそちゃん・・・営業マンの鑑だよ (´;ω;`)
仏具をお送りすることはできないので、代わりに宣伝しましたよー!

いままでは犬つながりで (?) ブル▲ックソースだったけど(笑)。



またみんなでワイワイ、お好み焼きを食べながら いろんな話をしたいよね。
そのときに恥ずかしくないよう、お仕事がんばりまーす( ̄ー ̄)b!




雪の降る町

こんにちワン▼・ω・▼ 昨日から研修のため
霊園から○○キロ離れた  ○○に来ています


朝、起きたら・・・雪ですよ、雪(^^) 2センチくらい積もりました。
111115_0614~01
雪が降ったら なんとなく嬉しくなりませんか・・・
まるで 喜んで庭をかけまわる わんこさんのようです。



ドカ雪だったら 霊園の除雪で泣いてしまうんだけれども



ちょっと明るくなったらこんなカンジです。
111115_0708~02

さて、ここで問題です。あたくしは今どこにいるでしょう

ヒントは過去のコメントにありますよ。わかった方はこっそりコメントください。



ステキなお土産が当たるかも・・・しれません(笑)






ちょこっとLOVE

こんばんワン▼・ω・▼ 本日は趣向を変えまして・・・

1999年のヒットナンバー
プッチモニ/ちょこっとLOVE  に のせてお送りしましょう~

 ※注 この歌がわからない 『ナウな』 ご家族様・・・YouTubeで探してみてね!





 あ~い (愛)という字を~(oh baby)  お~もいだすとき~(oh baby)
DSCF0738.jpg
か~ぞく (家族)の顔が~さきに 浮かんできたぞ~




さ~さやか だけど~(oh baby)  さ~き (先)へ進むぞ~(oh baby)
DSCF0735.jpg



い~としい (愛しい) ひと  All You Need is Love!
DSCF0744.jpg


出演は スッチちゃんのお参りにいらした、
プッチちゃん 1歳9ヶ月 でした~(^^)



まる。 まる。 まる。 まる。 まる。 フォー!!\(^o^)/ 



あるある?探検隊

こんばんワン▼・ω・▼ 今日はちょっとだけ暖かかったですね。

実は・・・じゃじゃん! 

いま新しい霊園パンフレットを制作中なのであります。

それに載せる地図データ確認のため
 
・・・いつも行ってみたいと思っていた霊園のまわりを探検に! 



ハイ、そうですね。林道に入るのは自己責任です(汗)。
PAP_0022.jpg


こーんなところや
PAP_0029.jpg


コレは何?! あちこちにありました。
PAP_0028.jpg


こんなものも! 車の中からの撮影でスミマセン(汗)
森の番人に出会うのがコワイ、ビビリなあたくしです。
PAP_0030.jpg


キレイだなー・・・でもまだビビってて 車から降りられない(笑)
PAP_0027.jpg



『至 国道』 の看板があったので、そちらへ向かってず~っと走っていくと・・・




なんじゃこりゃぁ~! (松田優作風に)




PAP_0019.jpg
・・・そうでした。自己責任でした(´;ω;`) ショボンヌ。。。


すぐそこには大滝への誘導看板。支笏湖の近くのようです。
PAP_0020.jpg


気を取りなおして、戻る戻る・・・。


途中で発見したのは数年前に見学に来た (と思われる) 場所!?
PAP_0021.jpg
苫小牧の勇振取水場です。ここから浄水場へと水は流れていく・・・はず。

市で 『水の日』 か 何かのイベント? があり、普段は見ることのできない
滝や浄水場・下水処理場を見学したことがありました。 (遠い目~)

金網越しの写真はわかりづらいので 苫小牧市上下水道部のページ。
何気なく飲んだり、使っているお水・・・ありがたや ありがたや。

おまけに、以前UPした、水についてのエントリーも載せちゃおっと。




ここまで来たら、もう道はわかるんだもんねー(笑)。

さて、ここはどこでしょう?
PAP_0015.jpg
すみません。おやつは持っていないのです。
期待して近寄ってきてくれたのに・・・ごめんよ。。。


街からすぐ近くなのに自然がたくさんあって、すっごく癒させる場所ですよ!
PAP_0017.jpg


でも、きちんと舗装された道路から行きましょうね~






福、来たる!

こんばんワン▼・ω・▼ 日中は暖かかったのに
陽が落ちたらだんだん寒くなってきました・・・。

大変おまたせしました!
今日もお参りにいらしたわんちゃんのご紹介デス

ジャッキーちゃんのお参りに、いつもおなじみ
リアちゃん と ピッチちゃ・・・んんん? あれ???


新顔のわんちゃんが!!


手前から リアちゃん、伏せしているのは ピッチちゃん、
そしてオレンジのお洋服がカワイイ!
エルサちゃん 5歳 でーす
DSCF0703.jpg
パパさん・ママさんは
里親探しの会でボランティアもされている、とっても優しい方々です。
そして・・・『足の調子が良くない子』 に 特別の想いがあります。
リアちゃんもピッチちゃんも、それが原因で放棄されたのかもしれません。

エルサちゃんは飼い主さんのどうしようもない都合で・・・なのですが

パパさん・ママさんは エルサちゃんのことも大事にしてくれるから!
DSCF0694.jpg
もうすっかり慣れた様子で、おてんばぶりを発揮しているようです!
ジャッキーちゃん、にぎやかになったおうちを見守っていてね!


こちらは はなちゃん・ボギーちゃんにお参りの
ふくちゃん 5歳でーす
DSCF0705.jpg

『福が来るように』 と 名付けられた ふくちゃん。
パパさん・ママさんがどれだけ癒されているか・・・。
DSCF0709.jpg

どの子も、おうちに 『福』 を 呼んでくれているんですよね。



ここまで イイ話だなーと思ってくださった皆さん・・・
ゴメンナサイ。ここからは期待を裏切る(?) お話デス。

続きを読む

一足早く!!

こんばんワン▼・ω・▼ 本日2度目の更新です!

今日もたくさんの方がお参りにいらしてくださいました。
そんな中・・・何やら大きな荷物を抱えてお参りにいらした方が


そう・・・それは!
ミッキーちゃんのママさんご一行様だったのです



長い時間、お参りなさっているなーと思ったら・・・



なんと! ミッキーさんのお部屋だけ12月になっていました!
DSCF0714.jpg

ミッキーちゃんにかぶせてあるお骨袋も、みーんな手作りなんだそうですよ!!
DSCF0717.jpg

ちなみに、春頃はこんなにキャピキャピしているお部屋なのです。
RIMG0112.jpg




ご長寿のうさぎさん

こんにちワン▼・ω・▼ 
・・・お別れに、ご長寿のうさぎさんがいらっしゃいました。。。

11歳の ちゃこちゃん です。
ちゃこちゃん
ほんとうに がんばりました。。。まるで眠っているようでしたよ。
(ちなみに今までお世話させていただいた最高齢のうさぎさんは12歳です)


大好きなりんご・・・
うさぎ型に切ってお供えしたのは 私たちからの
『おつかれさま』 と 『ありがとう』 の気持ちです。 
GRP_0012.jpg
ちゃこちゃんの安らかな眠りをお祈りしています。。。




Appendix

プロフィール

ベルコット霊園

Author:ベルコット霊園
苫小牧のウトナイ湖近くにある
自然豊かなペットのための霊園
ペットメモリアルパーク
ベルコット霊園 
です。

愛する子の幸せな旅立ち・・・

お世話させていただくのに
ふさわしい霊園かどうか、ぜひ
私たちの日常をご覧になって
ご判断ください。

皆さまが『死』を受け入れ、
生きる勇気・希望を
とり戻せますように・・・

ベルコット霊園 サイトはこちら
http://bellcot.jp
お別れのセレモニーの様子はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=7T_XI6_v86M

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
