Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍者でござる

こんばんワン▼・ω・▼ 外へ出たら息が白くなってビックリ!



今日は・・・今日は・・・



猫ちゃんがお参りにいらしてくださいました



忍者サスケくんです。お守りしている姫君、ひめちゃんのお参りデス。
DSCF0670.jpg
むむっ、ここは 『びょういん』 ではないのでござるか?


こやつ、なにもの?
さては 『ひめぎみ』 をさらった 『あくとう』 でござるな!
DSCF0673.jpg
え~いっ! せっしゃの 『ぱんち』 を くらえ~~ぃ!


・・・『おまいり』 できないからって こんなところに・・・いじけてしまうぜよ・・・
DSCF0683.jpg

せっしゃの 『にんむ』 は 『ひめぎみ』 を まもることから
『はは』 を まもることへ かわったんだ、って 『あくとう』 がいってた。


しょうがない、『ひめぎみ』 の おせわは 『あくとう』 に ゆずってやるか。


ははうえさま・・・
さびしいときは せっしゃがそばにいるでござる。
いっぱい 『もふもふ』 してもらったら
せっしゃ、おるすばんも きちんと できるんにゃから。

だから あんしんして。
ははうえさまも 『よのため ひとのため』 に
『にんむ』 を がんばってほしいでござる。
そんなははうえさまが だいすきにゃんだから。



スポンサーサイト

姉さん女房

こんにちワン▼・ω・▼ 雨ですね。。。

今日は さくらちゃんのお参りに シーズーのご夫婦
チャップちゃん と こぅめちゃん がいらっしゃいました

(注)こぅめちゃん の 『ぅ』 は、小さい 『ぅ』 ですヨ。


右がチャップちゃん、女の子らしい長い髪(?)は こぅめちゃん。
DSCF0662.jpg
こぅめちゃんは カメラが苦手のようです・・・。


チャップちゃんはいつもニコニコです。
DSCF0652.jpg
『かまって攻撃』 を仕掛けるのは 決まってチャップちゃん。
ちょっとだけ年上の こぅめちゃんは・・・いつもおとなしくて冷静です(笑)

またお参りにいらしてくださいね~お待ちしてますヨ。


ジョンちゃんのお参りに

こんにちワン▼・ω・▼ ストーブが恋しい季節になりました。
みなさんのお宅、もうストーブは活躍していますか?
ちなみに霊園ではつけてますが、ウチはまだです。ガマン大会です。。。

今日は、ジョンちゃんのお参りに来てくださった レオちゃんのご紹介です

DSCF0639.jpg
パパさんに抱っこされてゴキゲン! のレオちゃん。

キャバちゃんには珍しいルビー色なんですが キレイに撮れなくてゴメンナサイ(汗)。
慰霊祭でお会いした時よりも、キャバちゃんらしいお顔(?) になりましたよ。
今度会うときにはもう少し大きくなっているのでしょうね。
またパパさん、ママさんといっしょにお参りに来てね~




茶飯や May さん

こんにちワン▼・ω・▼ 今日は寒いですね。。。

納骨堂でお世話させていただいている
ウイングちゃん・サムちゃんのママさんが
念願のご飯屋さんをはじめた・・・とのことで

お邪魔したくてウズウズしてたあたくし(笑)

ウイングちゃん・サムちゃんママさんのご友人で
納骨堂でお世話させていただいている
ココちゃんのママさんのご案内のもと、行って参りました


茶飯や May(メイ) さんです
バイパスを室蘭方面へ、ベルコさん西ホールのすぐお隣です。
SN3R0031.jpg

かわいくって、こだわりのある店内です。
SN3R0035.jpg

コーヒーカップも形や大きさにこだわったオーダーメイドだそうです。
焼き物のリーフレット、いただいてくるのをすっかり忘れてしまいました・・・
SN3R0023.jpg

手前には小上がりもあります。パーテーションもステキです!
SN3R0029.jpg

ご飯物、麺類・・・メニューはたくさんありましたが、
オススメの海老チリをいただきました。プリップリでした!
SN3R0034.jpg
美味しかったです~ごちそうさまでした!


こだわりのコーヒーカップと
SN3R0036.jpg

シュガーポットですヨ。カワイイ~♥
SN3R0032.jpg

ランチや ちょっとお茶飲み、晩ご飯まで
気さくなママさんがお待ちしてますよ~(^^)

しばらく忙しくって大変だと思いますが
ママさん、お体に気をつけてくださいね!
ウイングちゃん・サムちゃんはきちんと
お世話させていただいてますから ご心配なさらずに~。



茶飯や May (メイ) さん
ご住所:苫小牧市のぞみ町1-3-6
お電話:0144-67-9965
開店時間:10:00~22:00
しばらくは 定休日なし とのことでした。




珍客あらわる?

本日10月17日(月)13時15分頃、
霊園から苫小牧・植苗方面へ向かうT字路を
左折して400メートルくらいのところで
クマが目撃されたそうです。

霊園は通常通り開園しています。
お参りのときには お供物を外に
置きっぱなしにせずお持ち帰りいただくか、
納骨堂の観音様へお供えしますので
スタッフまでお声をかけてくださいね。



レレレのおばさん

こんにちワン▼・ω・▼ ご無沙汰してしまいスミマセン。。。
先週は研修のため 北海道第二の都市・へその街 旭川におりました。

講師の先生と、同じ班のメンバー総勢5名で懇親会・・・
旭川の居酒屋さん『旭一』にて。いつも同じような写真の気がします(汗)。
PAP_0001.jpg


ほんの数日の間に、すっかり秋らしくなりました。
苫小牧方面から 霊園へ向かう途中です。
SN3R0022.jpg
ココに注目! 枯れ葉が雨に濡れると すべるので注意です!


合同墓所と、白衣観音様。
DSCF0644.jpg

霊園の入口・・・
DSCF0650.jpg

駐車場・・・
DSCF0649.jpg

お参りお待ちしてますよ~レレレのレ~ 


今朝の観音様

こんばんワン▼・ω・▼ 三連休初日、いかがお過ごしですか。

外で霊園を見守ってくださる 白衣観音様です。
背後に朝日を浴びている様子はとっても厳かなんですが

紅葉のキレイさも、雰囲気も、カメラで撮れなくてとっても残念です・・・。




しあわせだなぁ~♪

こんにちワン▼・ω・▼ いきなり加山雄三でスミマセン。
今日はコッカーのレディーちゃんご家族様のお話を

覚えていらっしゃる方も多いと思います。
埼玉の山林で、ペットの死体遺棄事件が発覚した頃・・・

テレビで 『ペット葬祭事情』 をご覧になったご家族様は
最愛のレディーちゃんを悔いなくお見送りするために
霊園をご見学くださったのでした。

レディーちゃんとのお別れの時には
たくさんの想い出を聞かせていただきました。
愛が満ちあふれる数々のエピソードを伺い、心から
レディーちゃんは幸せだったと感じたものです。


その後も、何度もお参りにいらしてくださったご家族様。


昨日は・・・なんと! わんちゃんといっしょに来てくださったのです
コッカーのビーチちゃんは、しっぽの会さんで保護された子です。

たぶん繁殖犬だったのだろうと・・・
ひどく痩せてかわいそうだったとパパさんがおっしゃってました。

すっかり幸せ太り(?)の ビーチちゃん。
DSCF0612.jpg
乙女にそんなこと言っちゃってゴメンナサイ


パパさんに 『いいこ いいこ』 してもらって
満面の笑み・・・なのに写真がぼけていて残念・・・
DSCF0619.jpg

ビーチちゃん、だいじょうぶだよ。
いままでは つらいことがたくさんあったかも知れないけれど
パパさんとママさんは ビーチちゃんのこと、とっても大切にしてくれるよ。
ビーチちゃんのすべてを受け入れてくれるご家族様だから
もっともっと甘えて、しあわせになってね。



そして、レディーちゃん。
パパさんもママさんも決してレディーちゃんを忘れたわけじゃないから
ヤキモチ焼かないでね。虹の橋のむこうから みんなを見守っていてね。
レディーちゃん




今日のわんこちゃん

こんばんワン▼・ω・▼ 今日も寒かったですねー
霊園は雨が降ったりやんだり、晴れたり曇ったり・・・でした。

そんなお天気の中 お参りにいらしてくださったわんちゃんをご紹介します!


ベルちゃんへお参り・・・の、空(クウ)ちゃん、もうすぐ1歳です(^^)
空ちゃんは ポメちゃんと ダックスのミックスなんですよ。

胴はダックス、手足はポメちゃん、お顔は・・・???


ウィンク激写!! カワイイです~♪
DSCF0579.jpg



ななちゃん・つくしちゃん・あんずちゃんにお参りの
凛ちゃんです! なんと Tシャツにもお名前アップリケが!
DSCF0595.jpg
ドラマや映画になった『犬飼さんちの犬』や 朝の日本テレビ『ZIP!』で
ご存じの方も多いと思いますが サモエド という犬種です。
いつも笑っているようなお顔が特徴で サモエドスマイル といわれます。


ぴっぴちゃんのパパさん・ママさんに 可愛がられている凛ちゃん。
DSCF0601.jpg

またお参りにいらしてくださいね!

今日はなぜか絵文字が使えなかったブログでした・・・


秋です!

こんばんワン▼・ω・▼ 10月ですよー
今晩はとっても寒いですね・・・。

霊園もだんだん紅葉が見られるようになってきました。
今日は雨だったので、紅葉の写真はナシです。

かわりに・・・キノコ???
DSCF0569.jpg

大きいものは20センチくらいありましたよ!


でもこれ、毒あるんですって(涙)。。。ざんねん▼・ω・▼

Appendix

プロフィール

ベルコット霊園

Author:ベルコット霊園
苫小牧のウトナイ湖近くにある
自然豊かなペットのための霊園
ペットメモリアルパーク
ベルコット霊園 
です。

愛する子の幸せな旅立ち・・・

お世話させていただくのに
ふさわしい霊園かどうか、ぜひ
私たちの日常をご覧になって
ご判断ください。

皆さまが『死』を受け入れ、
生きる勇気・希望を
とり戻せますように・・・

ベルコット霊園 サイトはこちら
http://bellcot.jp
お別れのセレモニーの様子はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=7T_XI6_v86M

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。