Entries



みかん猫ちゃんのこと

こんばんワン▼・ω・▼ 暖かい一日でしたね。
今日は・・・今日は・・・以前ご紹介した
NHK 『サラリーマンNEO シーズン6』 の 最終回なんです・・・

みかん猫ちゃん
最終回なので画像をのせてみました・・・動画はコチラ みかん猫ちゃん

さぁて・・・コレに備えて下山しますよ~


本社の飲み会 in つぼっぱ

こんばんワン▼・ω・▼ 今朝の雨にはビックリしましたね。
先日、本社の皆さんが 飲み会をする! というのでお邪魔してきました。
慰霊祭でご紹介したとおり、今年の春から経営陣が変わり
頼もしい本社の方々にお世話になりっぱなしの霊園なのです・・・。

今回の飲み会は・・・

若手のエース 『きっくー』の資格試験合格祝
新入社員 『ハカセ』の歓迎会
そして! 慰霊祭のご苦労さま会 ぜーんぶまとめて・・・だそうです。

1回ずつ 分けてしましょうよ・・・(涙)


モザイク入れようか悩みましたが、本社の方々の
『慰霊祭の写真、俺たちぜんぜん写ってなかったじゃーん(涙)』
という声にお答えして(?) 顔出ししちゃいます


慰霊祭でご挨拶をした 『霊園の取締役=本社の社長』 と、
合格オメデトー の 『きっくー』 ←頼もしい本社最年少。
DSCF0515.jpg


慰霊祭のジュース係 『オレのおごりさっ』 と言っていた 『神様』 と
『吉川晃司に似てるー』 と言われると嬉しい 『高○さん』。
DSCF0512.jpg


奥から、いつもにこやかな 『本社の会長=霊園の代表取締役』、
ちょっと(だいぶん)隠れてしまっているのが 新入社員の 『ハカセ』、
一番前が・・・『工場長』 です。 ←酔っぱらって道路の縁石で寝てしまうツワモノ。


そして撮影は 『若頭』・・・。本社の紅一点 『さ〇〇さん』 が いないですよー!
今回参加している 『本社の会長=霊園の代表取締役の奥様』 も いないですよー!


     お  ま  け 

富川で飲んでるので その日はお泊りし、
翌朝、日の出とともに(?)帰ったのですが
キレイな朝日を見ると思い出すのは

 モーニン モーニン きみの朝だよ でもなくて
苫小牧出身:五十嵐浩晃さんの 『ペガサスの朝』 でもなくて
コピーにハマったバンド カシオペアの 『ASAYAKE』 のイントロでもなくて・・・



やっぱり、コレでしょう!!



麻倉未稀さんの
ヒーロー (Holding Out For a Hero)



そして 『イソップぅぅぅぅ!!』 と 叫びたくなる私・・・。


『ライジングサンのマークをつけた選手たちが
お前のために戦うんだぞ!!』




・・・ハイ。
『スクール☆ウォーズ ~泣き虫先生の7年戦争~』 が大好きで、
DVDを大人買いしてしまったのは 私です・・・。

このドラマ見てた方、コメントお待ちしてます(笑)。




お参りだワン!三連休最終日

こんにちワン▼・ω・▼ 今日もイイお天気でしたね!
またまたお参りに来てくださったわんちゃんのご紹介ですよ


ラルフちゃんにお参りの アルトちゃん 前回の記事はコチラ
こんなに大きくなりました! 現在7ヶ月だそうです。
DSCF0547.jpg

カワイイおちり・・・うふっ このあと、霊園の仏具も販売くださっている
ハッピーワンハレルタウン店で行われる写真撮影会に挑むそうですよ。
DSCF0551.jpg


ノアちゃんにお参りの タビちゃん 4ヶ月です!
なぜ タビちゃん って名前なのかというと・・・ご想像どおり・・・
DSCF0561.jpg

手足に ちゅうも~く  見事に 『足袋』 履いちゃってます!
DSCF0558.jpg


この三連休には 毎日30組以上のご家族様がお参りくださいました。
ご自宅で供養されていても 『ここでお別れしたから・・・』 と
お参りにいらしてくださる方が多いです。本当にありがとうございました。
霊園は年中無休ですので いつでもお参りにいらしてくださいね。


お参りだワン!三連休2日目

こんばんワン▼・ω・▼
今日もお参りに来てくださったわんちゃんのご紹介ですよ


エルフィちゃん&ラッピィちゃんのお参りで・・・。
チェリーちゃんです
DSCF0528.jpg

同じく、フルルちゃんです
DSCF0525.jpg

そして、今日がはじめてのお参り! の
ミルピーちゃん、トイプードル×ビションフリーゼ です
DSCF0526.jpg

ななめ上、目線の先には おやつが・・・。
DSCF0518.jpg


優里ちゃんのお参りに・・・ゆずちゃん
今日は優里ちゃんのお誕生日なんだそうです
DSCF0544.jpg

会うたびに ロ~ング になっていく ゆずちゃん・・・
DSCF0529.jpg

またお参りお待ちしてますよ

秋のお彼岸:お参りだワン!

こんにちワン▼・ω・▼ 今日は青空がキレイな霊園です。
秋のお彼岸三連休の初日、いかがお過ごしでしょうか。
今日は 朝早くから
たくさんのご家族様・わんちゃんにお参りいただきました!
 
久しぶりに カメラマン に、へ~んしん!

一挙にご紹介しちゃいます!


八五郎さんご一家&ご近所のチャッピーちゃんママさんと
霊園に初お参り! リーベちゃん(4ヶ月) です。
DSCF0433.jpg

『リーベ』 ってお名前、ドイツ語で 『愛』 って意味なんですって。
みんなの愛を たっくさんもらって、大きくなるんだよ
DSCF0435.jpg


たろう兄さんのお参りにいらした あんずちゃん(もうすぐ5ヶ月) です。
DSCF0447.jpg

甘えんぼさんで・・・抱っこ大好き!
車の側から なかなか動かない あんずちゃんでした
DSCF0459.jpg


はるばる静内から マリンちゃん・ライトちゃんにお参りの コナンくん。
DSCF0463.jpg

慰霊祭にいらっしゃることができなかったから・・・と、
今日はご家族様たくさんでお参りにいらしてくださいました



マーブルちゃんにお参りの、チロルちゃん。クリーム色のポメちゃんです。
DSCF0472.jpg

カメラに興味があるようで・・・近づきすぎですって(笑)
DSCF0475.jpg


ご見学にいらした某病院のスタッフさん家の さくらちゃん と、
DSCF0476.jpg

チェリーちゃん。 スタッフさんは 待合室~廊下に飾ってある
病院でお世話した子たちのお写真を見てウルウルしてました(涙)。。。
DSCF0478.jpg


ラストは ジャッキーさんのお参りにいらした ピッチくん と リアちゃん です。
DSCF0489.jpg

そして ちょいと運動へ・・・
DSCF0504.jpg

いつもお参りありがとうございます! 明日もお待ちしておりますよ



キノコ採りにはご注意!

こんばんワン▼・ω・▼ 寒いですねー。
霊園のストーブ、点けちゃいました・・・。
あ、あくまでも 試運転 ですよ!

今朝、桂GCからの 通称 『最後の直線』 には

たくさんの      ・・・。

どうやらシーズンが始まったみたいですね。キノコ採り。


     


・・・そう、あれは2年前、
雨が降っていて 寒い夜でした・・・。
下山しようと 『最後の直線』 に 向かったとき

な、なんと! 人影が

街灯はないし・・・雨だし・・・
フツーに考えて お散歩する時間でもナイ。
でも怖いもの見たさもあって 悩んだ末にUターン。

なのに・・・人影がナイ 


(心の声)
ついに! あたしにも 『見える』 力が?
それとも変質者??? 事務所荒し???
まさか・・・火葬炉が犯罪に使われる???


どんどん妄想は膨らみます。


急いで 警察にし、管轄の沼ノ端交番へ直行。
すぐにパトロールに向かってくださいました


・・・しばらくして、警察から連絡が。


朝からキノコ採りに入ったご老人が
仲間とはぐれて さまよっていた
 のだそうです・・・。

発見された時には低体温症で、危なかったみたいです。
大事に至らなくて良かったけれど
早く見つけてあげられなくて、ゴメンナサイ(涙)。。。

でも 怖かったですぅ~  ←か弱い乙女のフリ


車で林道に入って ぬかるんでしまい
脱出できなくなった・・・とか

車に鍵を IN! してしまい、

霊園に助けを求めにいらっしゃる方も
年に何件かいらっしゃるのであります。

くれぐれもご注意を!!


仏具のネット販売できます

こんばんワン▼・ω・▼ 寒くなりましたねー。
まだ雨は降っていない霊園です。

大変おまたせいたしました。霊園ホームページ
ずっと工事中だった仏具のページが完成しました

いままでは『代金引換』ができず
先に銀行振込していただくしかなかったのですが
これからはできるようになります!!


・・・慰霊祭の案内 → お礼とご報告 も UPしないと(涙)



しっぽの会&わんだふる

こんばんワン▼・ω・▼ 三連休も終わりましたね。
今度の三連休はお彼岸のお参りにぜひいらしてくだいね!

慰霊祭でお供えくださったフード・おやつ類、
今日はまず、長沼の しっぽの会さん
札幌・千歳を拠点に活動している わんだふるさん
お届けしてきました

DSCF0381.jpg

DSCF0385.jpg

段ボール箱の中は

上段 わんちゃんおやつ
中段 左 わんちゃんフード、右 わんちゃんおやつ
下段 左 ねこちゃんフード、右 ねこちゃんフード・おやつ です!

しっぽの会さんはお忙しいお時間に
お邪魔したこともあり、今回も写真ナシ・・・(涙)


わんだふるさんは 譲渡会を開催していました。
23日(金)も開催するのだそうです。

SN3R0009.jpg
子猫ちゃん、たくさんいました・・・

SN3R0014.jpg

SN3R0013.jpg

みんなに良いご縁がありますように・・・。

プチ反省会(?)

こんにちワン▼・ω・▼ 今日は寒いですねー
霊園はまだまだ緑が多く秋の気配は感じられません・・・

昨日、ブログを更新しようとパソコンに向かったのですが
・・・何を書こうかフリーズしていると 救世主がっ



本社より霊園の特別捜査 (・・・と、カッコ良く書いておく) をしていた
『Gメン`75』 若頭Gさんと 慰霊祭のプチ反省会へGO!!


向かった先は
かくれファンが たっくさんいる、まさるくん・・・のママがいる 『お食事処 ふじ』。

まさるだよ

まさるくん 『おいしいからって 食べ過ぎてはいけませんよっ』 

・・・はぁい。




迷うことなく 大ジョッキを注文。まさるくんの忠告はどこへいったのやら・・・


『飲む前に撮らなきゃぁ、ダメじゃないですかっ』

・・・スミマセン、待ちきれませんでした




有名なザンギ。 今回は塩で。 とってもジューシー!
SN3R0007.jpg

『ぼ、ぼくにも 衣 はがしたのをください・・・』


『えっ、これで写真終わりですか?』

・・・ゴメンナサイ。 慰霊祭の反省に真剣で 撮れませんでした。

まさるくんのママ、ありがとうございました

そして若頭、本社の慰労会にも参戦(?)するのでヨロシクです。
ごちそうさまでしたー 


雑草とは

こんにちワン▼・ω・▼ 今日は雨の霊園です。

慰霊祭前に草刈りをしたハズ・・・なのですが
ぐんぐん成長している季節外れのタンポポを発見!

DSCF0402.jpg

刈られたのに よく育ったなぁ・・・

すごい生命力だなぁ・・・

誰が『雑草』なんて名付けたんだろう・・・

カワイイ花なのになぁ・・・



そういえば中学のとき
 誰も振りむかない 雑草 雑草 雑草はー育っていった~

・・・って合唱曲、ありませんでしたっけ?


 私の場所は ここしかないー 雑草は叫んだー

・・・とってもウロ覚え(笑)。。。誰か教えてくださいっ!


もう抜かないから、元気に育っておくれよ








Appendix

プロフィール

ベルコット霊園

Author:ベルコット霊園
苫小牧のウトナイ湖近くにある
自然豊かなペットのための霊園
ペットメモリアルパーク
ベルコット霊園 
です。

愛する子の幸せな旅立ち・・・

お世話させていただくのに
ふさわしい霊園かどうか、ぜひ
私たちの日常をご覧になって
ご判断ください。

皆さまが『死』を受け入れ、
生きる勇気・希望を
とり戻せますように・・・

ベルコット霊園 サイトはこちら
http://bellcot.jp
お別れのセレモニーの様子はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=7T_XI6_v86M

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
