Entries



めざましテレビと獣医師会イベント

おはようございます! 今日も暑くなりそうですね

今朝、めざましテレビで
愛媛県動物愛護センターが紹介されていました。

保護活動の様子や・・・殺処分のことも。
獣医師さんだって命を助けたくて志したのに・・・
つらいお仕事を担ってくださってます。

           

そんなわけで・・・(どんなわけで?)
今年も9月4日(日)、苫小牧市のノーザンホースパークさんで
『動物愛護フェスティバル』が開催されます

動物と共に生きることの喜びを知ってもらうと同時に
動物愛護精神の啓蒙、産業動物とのふれあい、
野生鳥獣保護の重要性とその認識への向上が目的です。

ポニーとのふれあいがあったり、犬のしつけ教室、
もちろん里親探しや協賛企業のブースもあります。

今年は公開セミナーもあります
『チーズの魅力とロマン』をテーマに
株式会社フェルミエ 代表取締役 本間るみ子先生をお招きして
ご講演いただくそうです。
本間先生は チーズ・ワイン業界では知らない人はいないそうで
チーズの第一人者だそうです。

それから、ワンちゃん・ネコちゃんの予防についての講演もあります。

こちらは8月28日(日)15時半から グランドホテルニュー王子です。
チーズの試食も予定しているそうでーす


みかん猫ちゃん

こんにちワン▼・ω・▼
今日は火曜日です。待ちに待った火曜日です

なぜなら・・・『サラリーマンNEO』 の 放送日だから


『サラリーマンNEO』とは・・・以下HPより

サラリーマンを題材にした独特の「笑い」と「風刺精神」で作る
コメディー番組として2004年から放送。
サラリーマンが体験するであろう、仕事場や家庭でおこる
悲喜こもごもな出来事を描いたドラマスタイルのコントや、
ユニークなサラリーマンのミニドキュメントなどのコーナーを
オムニバスで構成しておるんじゃ。
仕事や生活のストレスを「笑い」で吹き飛ばし、
明日への活力がわいてくるようなコメディー番組じゃな!
“シーズン6”を放送中!
毎週火曜 よる10時55分からの放送じゃ。


沢村一樹さんの『セクスィー部長』や、
500kcal以下の社員食堂で有名になったタニタも
この番組から・・・なんですよ
宮崎美子さんがAKBを踊ってたりもして

オープニングに出てくる猫ちゃんがまたカワイイ!
カワイイだけじゃなくって芸達者!!
『合成してるのでは?』と思っちゃうような動画デス。みかん猫ちゃん

ブログに載せてダメだったらゴメンナサイ(m´・ω・`)m

かなしい・・・




霊園で販売している仏具を扱っていただいている
ハッピーワンの糸井店さんに行ってきました。

・・・??? 以前と様子がちが・・・う・・・?

サンプルが無くなっていました。

かもみーる工房さんに作っていただいているエンジェルドームです。
写真では見づらいのですが『レカンフラワー』という生花を特殊な技術で加工した
ガラスの天使(エンジェル)のかわいい置物です。

エンジェルP

お店の方が移動したわけでも、破損したわけでもなく。
考えたくはないけれど・・・(´;ω;`)

何かのまちがいでありますように。

七夕です☆彡





今年も七夕飾りを出しました

書いてくださった短冊は
北海道の七夕…8月7日に天に届けますヨ



はるちゃん元気ですかー

おにいちゃん・おねえちゃんのお参りに来てくれたはるちゃんです

保健所にいたはるちゃん・・・
ご縁があって優しいパパさん・ママさんに出逢い
すっかり家族の一員となって楽しい毎日を過ごしています。

パパさんにしっぽブンブン の、はるちゃん。

110519-2はるちゃん

そんなはるちゃんですが・・・
ママさんといっしょに本州へと旅立ってしまいました。

・・・パパさん寂しくしてますよー
そちらは暑くないですか? たまには帰ってきてね!

パパさんに甘え中のはるちゃんでした

110519-1はるちゃん

保健所&しっぽの会へ

皆さまがたくさんお供えいただいたフード類・ペットシートをお届けに
苫小牧保健所さんとしっぽの会さんに行ってきました。


苫小牧保健所さんへお届け↓


いま、保護されている北海道犬の白い男の子に会ってきました。
『シロちゃん』と仮の名前をつけてもらったその子は
とても人なつっこく、しっぽをフリフリして寄ってきました。

そこで、職員さんが優しく・・・

『ほら、シロ、お手! やってごらん~』
『お手! 教えたでショウ~』

職員さんは、シロちゃんにご家族ができることを願って
そしてその時には もっと もっと 可愛がってもらえるよう
お仕事の忙しい中、お手を教えていたのです。


もしかしたら明日は消えてしまう命かもしれないのに・・・
名前をつけて、愛情深く接している職員さんの気持ちを思うと
涙が出てきました。なんて私たちは罪深いんだろう・・・。

シロちゃんは期待に応えてくれて、見事な『お手』を見せてくれました!


・・・なんでカメラ持って行かなかったかな・・・あたしのバカ! バカ!



気をとりなおして長沼のしっぽの会さんへ。
トランクに乗せきれないほどいっぱいです↓
DSCF0283.jpg

今回は療法食をたくさんお供えいただきました。
亡き子を思う皆さんの温かいお気持ちが伝わりますように・・・。









Appendix

プロフィール

ベルコット霊園

Author:ベルコット霊園
苫小牧のウトナイ湖近くにある
自然豊かなペットのための霊園
ペットメモリアルパーク
ベルコット霊園 
です。

愛する子の幸せな旅立ち・・・

お世話させていただくのに
ふさわしい霊園かどうか、ぜひ
私たちの日常をご覧になって
ご判断ください。

皆さまが『死』を受け入れ、
生きる勇気・希望を
とり戻せますように・・・

ベルコット霊園 サイトはこちら
http://bellcot.jp
お別れのセレモニーの様子はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=7T_XI6_v86M

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
