Entries



今週の工事は

こんばんワン▼・ω・▼ 今日も取り急ぎ・・・

金曜日の夕方には屋根が完成しました!
20120824-1.jpg

待合室、既設部分の壁がなくなりました!
20120825-1.jpg
業者さん帰ったあとに窓の外から撮影・・・
噴水側から、廊下の自販機側に向けて撮ったものです。


右奥、小上がりがあったところはトイレになりますよ!
20120825-2.jpg
窓ガラスに光が反射していて、見づらくてゴメンナサイ (;´д`)




待合室さようなら

こんばんワン▼・ω・▼ 今日も残暑厳しい一日でした。
皆様お変わりありませんか (;´д`)

待合室、こんなふうに新しく壁ができたので
明日から古い壁を壊して 新旧をつなげる工事に入ります!
20120822-1.jpg

開園当初はこんな雰囲気の待合室が
RIMG0150.jpg

今年の1月にはこうなって・・・
120124_2041~01

過去のブログにも書きましたが、やっと!!
ご家族様同士、余計な気遣いをさせてしまうことなく
お参りいただけるようになりますよ (*´∀`*)


そんなわけで、片付け、片付け・・・
20120822-2.jpg

小上がりはバリアフリーのトイレに生まれ変わりますよ!
20120822-3.jpg



待合室の工事

こんばんワン▼・ω・▼ 昨日もまた管理画面に接続できず・・・(T_T)

待合室の工事、進んでいますよ\(^o^)/
20120821-1.jpg


20120821-2.jpg

木曜日の朝から、待合室の廊下側が塞がれますよ。
トイレの増設もあるので大掛かりな工事になります。
20120821-3.jpg
ご不便をおかけしますがご協力よろしくお願いいたします。



盛りだくさん♪ お焚き上げと動物愛護フェスと工事の様子

こんばんワン▼・ω・▼ 更新できずゴメンナサイ・・・。
やっと管理画面にログインできましたよ\(^o^)/

ご家族様が書いてくださった七夕の短冊です。
お盆にお焚き上げしましたよ。
20120816-1.jpg
ちゃんとみんなの元に届いたかな~。

9月2日(日)、ノーザンホースパークさんで開催される
動物愛護フェスティバルのポスターが届きました!
20120817-1.jpg
・・・左下???

昨年は荒天のため中止でした。今年こそヽ(・∀・ )ノ
20120817-2.jpg


納骨堂の次は、待合室の増設工事です。
20120817-3.jpg
金曜日の午後はこんな感じでした。


今日、土曜日夕方の様子です!
20120818-1.jpg


慰霊祭までに完成予定ですよ ( `・∀・´)
20120818-2.jpg



節電なのです・・・

こんばんワン▼・ω・▼ あるご家族様に
『なんでいつもあいさつは "こんばんワン" なの?
"こんばんニャン=・ω・=" には しないの~?』 と 尋ねられました。

『こんばんは』→
『こんばんわ (読みが) 』 →
『こんばんわ + ん』 →
『こんばんワン▼・ω・▼』 だということを ご理解いただきたく・・・

猫さん派の方、大変申し訳ありませんです (-_-;)


節電の夏なので、待合室のエアコンを取り外しました。
20120806-1.jpg
・・・節電、というのもありますが、工事の関係上・・・です。
待合室には午後から陽が入りすぎるくらい入るので
先日窓ガラスにフィルムを貼ったのですが、効果はいかに!

納骨堂の流し、収納棚の扉も付きました!
20120806-2.jpg

納骨堂入口には 手すりもつきましたよ!
20120806-3.jpg
今までは ちょっとした手すりは無く、あちこち狭いし
トイレもバリアフリーじゃなくて ちょっと情けなかった霊園デス。

お盆すぎたら本格的に始まる待合室の改装をお楽しみに♥♥♥


日よけ? 節電?

こんばんワン▼・ω・▼ 霧雨が降っている霊園です。
すぐ近くの千歳 向陽台地区でお祭りがあるそうですが寒そうです~。

霊園の玄関には直接 陽が差すので、とんでもなく暑く (熱く?)
なるのです。ガラスにフィルムを貼っていただきましたよ!
20120804-1.jpg
・・・鏡みたいです(・∀・)

納骨堂の流しの上に収納棚がつきました!
20120804-2.jpg
・・・扉は一部、部品がなかったので完成まではもうちょっとです!


お茶セット

こんばんワン▼・ω・▼ 今日は涼しかったですね。
もう夏も終わっちゃうのかな・・・。

納骨堂に流しがついたので、靴を履き替えなくても
お水の取り替えや お花を生けることができるようになりました。
20120803-1.jpg

お茶セット・ウォーターサーバーもご用意しましたので
ここでゆっくりお茶してくださいね (^_^)v
20120803-2.jpg

流しの上には 建具屋さんの 『手作り収納棚』がつきますよ。
たぶん来週末には完成すると思います!


収納棚たくさん

こんばんワン▼・ω・▼ 慰霊祭の案内発送準備で
まいっちんぐマチ子先生なあたくしです・・・。

納骨堂に収納棚が入りましたよ!
20120802.jpg
収納スペースがあればあるだけ、なぜ物が増えてしまうのでしょう・・・

もう少しで、納骨堂でお参りした後は
ゆっくりとお茶を飲んでいただくこともできるようになりますよ\(^o^)/


ヒマワリ咲きました

こんばんワン▼・ω・▼ 8月ですね。
今日、種から育てたヒマワリが咲きました!
20120801.jpg
つぼみがたくさんついてきたので 早くみんな咲くといいなぁ・・・。

納骨堂に座布団やパイプいすを収納できる棚と流しが入りました。
扉がついて完成! となるのはまだまだ先のようです・・・。

流しの上に付く収納棚と、手すりは まだまだ時間がかかりそうです (涙)

あ、流しから水が出るようになったので
食器洗いの洗剤やスポンジを買ってこなくちゃ (^_^;)




タイルカーペット!

こんばんワン▼・ω・▼ 更新が遅くなりゴメンナサイ (汗)
納骨堂にタイルカーペットが敷かれ、
やっと観音様の前でお参りできるようになりました!
20120730-1.jpg
とっても広く感じますねぇ。

明日は待望の 『流し』 と、収納棚が入る予定です!
20120730-2.jpg


Appendix

プロフィール

ベルコット霊園

Author:ベルコット霊園
苫小牧のウトナイ湖近くにある
自然豊かなペットのための霊園
ペットメモリアルパーク
ベルコット霊園 
です。

愛する子の幸せな旅立ち・・・

お世話させていただくのに
ふさわしい霊園かどうか、ぜひ
私たちの日常をご覧になって
ご判断ください。

皆さまが『死』を受け入れ、
生きる勇気・希望を
とり戻せますように・・・

ベルコット霊園 サイトはこちら
http://bellcot.jp
お別れのセレモニーの様子はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=7T_XI6_v86M

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
