Entries



Facebookやってます♪

こんにちワン▼・ω・▼
今さらですが・・・Facebookやってます♥
ログインしなくても見ることができます
ぜひ! いらしてくださいね!

ベルコット霊園 Facebook は、コチラ

fb.jpg



ホームページリニューアル♪

とっても温かで、愛のあふれるページになりました。
私たちの想いをわかっていただけると嬉しいです。

ベルコット霊園

20140129bellcot.jpg

【迷い犬】新しい家族ができたワン

霊園でウロウロしてた柴のわんちゃん、
3日経ってもご家族様のお迎えがナイので

お見合い → 新しいお家が決まりました!

幸せになるんだよ!!
気にかけてくださった皆さん、ありがとうございました!

20131231-1.jpg

20131231-2.jpg

迷い犬、保護してます!

こんにちワン▼・ω・▼ 迷い犬、保護してます!

小さめの柴、男の子、首輪の跡あります。
人懐っこく若い感じ、抱っこ大好きです。
除雪中の車に乗ってきたワン!

20131227-1.jpg


20131227-2.jpg


20131227-3.jpg

お心当たりのある方は霊園または警察署・保健所へ!

クイズ:この子は誰でしょう?

こんにちワン▼・ω・▼
久しぶりの更新はクイズから♪
この子が誰だか わかるかなー♥

20131126-1.jpg



ヒント:今年のGWは こんな姿でした。。。
20130428-1.jpg


・・・嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです (≧∀≦)


そうです!
霊園前に棄てられた
ヨーキーの ガッツ(仮名)!!

(詳しくは記事 ↑ を見てね♥)

皆さんに支えられ
新しいママさんに出逢うことができました。

タローちゃんという名前も付けてもらって・・・
元気な姿を見せてくれましたよ♥♥♥
手足や耳の毛もフサフサ、
痩せた体もしっかりしていました!


保護当日に汚れまみれの毛をカットしたスタッフと再会~
20131126-3.jpg
スタッフが TMレボリューション状態なのは見逃してください・・・



イイ顔しちゃって・・・大事にされてるんだね。
20131126-4.jpg

霊園のことを ちゃーんと憶えていて
おやつがたくさんお供えしてある納骨堂へ
まっしぐら~な ガッツ タローちゃんなのでした~♪



26歳!ハンサムウーにゃん点々ちゃん

こんにちワン▼・ω・▼
秋風が肌寒く感じられるようになりましたね。

日頃私たちは、愛するお子さんと過ごした日々の

『長さ』 が 全てではないです・・・
『どれだけ濃い時を過ごせたか』 が 大事なんです
というお話しをさせていただいています。


・・・が!
26歳の猫ちゃんなら、ご紹介しても良いでしょう?


点々ちゃん 享年26歳。目ヂカラすごいです~
点々ちゃん
マロ点さん、お借りしちゃいました~^_^;


23日、札幌の動物愛護フェスティバルで表彰されたそうです。
20130923-1.jpg

偶然にもこの日は点々ちゃんの初七日・・・
お参り後、表彰状を私たちにも見せてくださいました(・∀・)
20130923-2_20130924171509042.jpg

点々ちゃん、26年もずっといっしょにいたママさんをお空から見守っていてね。
20130923点々ちゃん20130923マロンちゃん

今年も盛況でした♪ 胆振動物愛護フェスティバル

こんにちワン▼・ω・▼ 9月1日(日)は
胆振動物愛護フェスティバルに参加してきましたよ。

めんこい~♥♥♥
20130903-1.jpg

飼い主さん探しのブースにいた子たち。
毛色は違うけど・・・なかよし親子です♥♥♥
20130903-2.jpg

とまチョップも だいにんき~チョップー(・∀・)ノ
20130903-4.jpg
ゆるキャラは他にも来てましたよ。

そして、うちのブース。
むかわ夢風船のパンと、フランクフルトを販売しました。
20130903-5.jpg
ボランティアのお二人さん、暗くてよくわからない・・・(汗)

さぁて! 今度の日曜日は一年に一度の大きな慰霊祭です!
お参りお待ちしております。   とまチョップは来ないですよ・・・


今年も動物愛護フェスティバル

こんにちワン▼・ω・▼ 昨日は『第7回 胆振動物愛護フェスティバル』の
打合せがありました。いち早く内容をお知らせしちゃいます~U・ω・U

日時:平成25年9月1日(日)10~15時 雨天決行
会場:ノーザンホースパーク内 特設会場
入場料:無料 (無料入場時間9~14時)

20130807.jpg

♥引き馬・蹄鉄無料配布
♥ポニーとのふれあい
♥子牛とのふれあい
♥犬猫の新しい飼い主さん探し
♥缶バッチ作成配布
♥マイクロチップの埋め込み
♥警察犬・家庭犬のデモンストレーション
♥セラピー犬および犬のしつけ教室
♥スタンプラリー:商品券が当たりますヨ
♥胆振3市からキャラクターが来ますヨ チョップ~(・∀・)ノ
♥犬の体重測定やしつけ相談、アジリティー
♥ほか、企業のブース

当園では フランクフルトやパンの販売をしますよー!










犬小説 : 馳星周さんの 『ソウルメイト』

こんにちワン▼・ω・▼ 本の購入はできるだけ初版を希望!
・・・という、ヘンなこだわりがあるあたくしです (・ω・)

霊園の待合室には オススメの本が置いてあります。
ブログで紹介するのは初めてかも (*^_^*)

何気な~く本屋さんをプラプラしてたら


かわいいワンコと目が合いまして (・ω・)
201307026.jpg
タイトルは  『ソウルメイト』

しかーも! 著者は!
高校の先輩 で・・・面識ナイんだけど・・・
自慢してもいいですよね? 馳星周さん!

『不夜城』 が 有名ですね。映画化もされましたね。
ワイルド? ハードボイルド? 系だと思っていたのですが。

帯には 『今まで読んだ中で最高の犬小説』

『言葉は交わせない。
ずっと一緒にもいられない。
そんなのわかってる。
だからこそ、一瞬が愛おしい。』


即買い!


いちばん印象に残ったのは、作中のこの文章。
バーニーズマウンテンドッグ・カータが余命わずかとわかって・・・
 

カータが幸せなら、鈴子(妻)は幸せだ。
カータと鈴子が幸せなら、おれ(主人公)も幸せだ。
(略) 衰えていくカータの姿に心をかき乱せられながら、
それでも私は幸せなのだ。
慈しみ、慈しまれ、愛し、愛されている。
 なにを嘆く必要があるのだろう。
これほどまでの幸せのただ中にいて、
なにを恐れる必要があるというのだ?

 それを失うことが怖いのだ。
 だが、わかっていたはずだ。カータを迎えた時から、
自分より先にカータが逝くことはわかっていたのだ。
 
ならば、失うことを嘆き悲しむより、
カータと一緒にいる一分一秒を大切に思うがいい。
逝くその瞬間まで、カータが幸せを噛みしめていられるよう心を砕くがいい。

カータの幸せがおまえの幸せなのだから。
カータが与えてくれる愛におまえが報いられるのはそれしかないのだから。




・・・もちろん、猫派の方々にも読んでいただきたいです!


特設サイト もあります。
サイトでは 犬と私の 『ソウルメイト』 エピソード も 募集しています。


・・・あたくしも応募してみようかな (・ω・)




願いをこめて短冊を

こんばんワン▼・ω・▼ 更新サボっていてごめんなさい~(m_m)

今年も納骨堂に準備しました!! この時期といえばコレです↓
20130702.jpg
七夕の意味は・・・今さらジローですヨ (・∀・)




『いつもそばで見守ってくれている』 って感じていても

1年に1回くらいは・・・会いたいですよね。



 (=^..^=)  ▼・ω・▼  (=^..^=)  ▼・ω・▼



昨年はこんなにたくさんの短冊が!
20120816-1.jpg
お参りにいらしたら ぜひ お願い事を書いてくださいね。
ちょっと遅くなってしまいますが お盆の終わりに天へ届けますよ。





Appendix

プロフィール

ベルコット霊園

Author:ベルコット霊園
苫小牧のウトナイ湖近くにある
自然豊かなペットのための霊園
ペットメモリアルパーク
ベルコット霊園 
です。

愛する子の幸せな旅立ち・・・

お世話させていただくのに
ふさわしい霊園かどうか、ぜひ
私たちの日常をご覧になって
ご判断ください。

皆さまが『死』を受け入れ、
生きる勇気・希望を
とり戻せますように・・・

ベルコット霊園 サイトはこちら
http://bellcot.jp
お別れのセレモニーの様子はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=7T_XI6_v86M

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
